

価値観もそれぞれ。

皆様どうもです。

滅多にドラマを見ない私ですが、
今さっきまで『犬を飼うこと』というドラマを見ていました。

ワンちゃんが病気持ちと知り、
返しにやってきた元オーナーさん。

病気のこともひっくるめて『家族』と受け入れる現オーナーさん。

20110514_01

20110514_02

動物に対する価値観は人それぞれですが。

我が家は相方共々
「病気であろうとなかろうと、可愛い我が子に変わりはない!」
と思っている派。(`・ω・´)

なので、ドラマの現オーナーさんに思わず共感を。

20110514_03

20110514_04

虹の橋の向こうに居るはる、ゆうちゃん、あゆむ、かいと。

闘病生活も含めて共に過ごした日々は、
今も自身にとって大切な宝物。

もちろん、今一緒に生活しているなーちゃんたちも…ですが。( ´艸`)

ひなたんが大分フェレ社会(?)に打ち解けて、
かぁちゃんたちとじゃれあう時間が激減して正直寂しくないといったら嘘になります。

でも、何かあった時に頼ってくれれば。

20110514_05

20110514_06

20110514_07

それで十分かなぁ…って。(・・。)ゞ

病気はいつなるかなんて、
それは神さまにしか分からないこと。

自身もフェレ歴1年目でリンパ腫の闘病生活の経験をするとは、
お迎え当初に想像すらしていませんでしたし。(;´▽`A``

何はともあれ今日も1日みんな元気で花丸ってネ。☆^∇゜) ニパッ!!

20110514_banner 人気ブログランキング
関連記事

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

こんにちは♪

わたしも犬を飼うことがずっと気になってたのですが
時間の問題で見れないんです(彼がスポーツ系ニュース見るので^^;)

わたしも病気になったとしてもそんなの関係ない!
看病も辛そうにしてるのを見るのは辛いけど
そういう時だからこそ傍にいてあげたい!と思います。

はるちゃん、ゆうきくん、あゆむくん、かいとくん
みんなみんなありがとうの気持ちでいっぱいだったと思う。

ととろさんはお体落ち着いているのでしょうか?
無理なく生活するようにしてくださいね^^

こんにちは。

確かに小さな命で、人間でなくても家族です。
嬉しいことがあれば喜び、辛いことがあれば悲しみます。

虹の橋で生活している家族もととろさんとの生活を大切に思われていると思います。
今のみんなが元気で長生きしてくれることが一番の幸せに感じます。

ちなみに、ブログが細かいところで綺麗になりました。
僕のアメブロも何とかして~と叫びたくなるこがっちでした(>_<)

命は同じ

人間も動物も命は同じですもんね!
病気だからと捨てたり返したり‥動物は物ではないですよね。
それが人間だったら、、病気だからと捨てたり返したりなんてしないのに…!!

病気になってもすっごく大切で、な〜んにも変わらないですよ。可愛い我が子に変わりないです。
むしろ代わってあげたい。ってハッピーの闘病中ずっと思ってました。


ドラマいつも眠くなってしまって(笑)観れないんで(^^;)録画して観てます♪
動物物は飛びついて観たい人です(笑)

私も…

昨日みました。

あれは…
私もどうなの?って思っちゃいました。

確かに取り方はそれぞれですが…

自分に置き換えてみて…
病気だと分かっても可愛い我が子

家族ですもんね。

息子に言えない。

違うよな って思いました。

今の飼い主さんを応援しますよ〜(*^o^*)

ゆかりさんへ♪

ゆかりさん、こんばんわ☆

前回の記事でブログに初コメント、ありがとうございます。(*^^*)
仕事が連勤の時など、多忙な時はお返事がカキコ出来ないこともありますが。(滝汗)
コメントをくださってめっちゃ嬉しかったです。(T^T)

> わたしも病気になったとしてもそんなの関係ない!
> 看病も辛そうにしてるのを見るのは辛いけど
> そういう時だからこそ傍にいてあげたい!と思います。

うんうん。
自身も同じく。w

どの子もみんな、どんなにしんどくても
「生きたい!」
と懸命だった姿、今でも覚えています。

しんどそうな様子を見ているのは確かに辛いけど。
それもひっくるめて『命を預かる』ということかな?って。
前も、そして今もそう思っています。

こがっちさんへ♪

こがっちさん、こんばんわ☆
最近、なかなかお返事がカキコできず、本当に申し訳ないです。(><;)

> 確かに小さな命で、人間でなくても家族です。
> 嬉しいことがあれば喜び、辛いことがあれば悲しみます。

嬉しいこと。
悲しいこと。

実はこれって表裏一体なんじゃないかな?って。
そう思うんですよね。

別れはとても辛いけれど。
共に過ごした日々の中で楽しいことや幸せなことがいっぱいいっぱいあって。
今もフェレっ子たちの居ない生活は考えられない私。^ ^;

> ちなみに、ブログが細かいところで綺麗になりました。
> 僕のアメブロも何とかして~と叫びたくなるこがっちでした(>_<)

ブログのカスタマイズ、気付いてくださいましたか!

FC2に移転(出戻り?)して以降、初めて思いっきりいじくりまくったのですが
「前の方が良かったかな?」
とドキドキ&ハラハラしてました。(滝汗)

忍さんへ♪

忍さん、こんばんわ♪
最近、お返事できずにす…すみません。orz

> 人間も動物も命は同じですもんね!
> 病気だからと捨てたり返したり‥動物は物ではないですよね。
> それが人間だったら、、病気だからと捨てたり返したりなんてしないのに…!!

人間だったら病気だから捨てたり返したり…というのがないのにね。(苦笑)
動物だとなぜにこの発想になるのか?ってドラマを見ながら叫びそうになりましたよ!

病気になっても、そうでなくても。
楽しい日々を過ごせるように自分なりの精一杯でサポートしていけたらと。
その思いは今も同じです。(^ ^)V

このドラマ、最初はなんとなーくでちょこちょこ見ていたのですが。
思った以上に奥が深いカモ。w

雅子さんへ♪

雅子さん、こんばんわ☆

おぉっ!
昨日のあのドラマ、雅子さんも見ていましたか。(゜゜)

「息子に言えない」
は私もなんか違う!って同じことを思ってました。

自分はもし自分に人間の子供がいたら、病気でしんどい姿は見せる派かな。
経験して得ることっていっぱいいっぱいあると。
そう思うんですよね。

次回予告で
「悪性度が強く…」
と病院の先生が言っている姿を見ながらふと、はるの闘病生活のことを走馬灯のように思い出しちゃいました。

実ははるもリンパ腫と発覚した時、悪性度が強い…と同じことを言われたものでして。(苦笑)

命に大きい小さいってないから私も病気とわかっても
家族は家族★★

私には人間の子供が2人いるけどフェレズも同じくらい
かわいいわが子なの。
(人間と動物を一緒にするってのはあんま理解
してくれる人は少ないんですが・・・まぁこれも人それぞれの価値観なのかな)
だからつらい時は何とかしてあげないと、代わってやりたいって
本気で思います。
もちろん人間の子供にもね♫情が強すぎるのかもしれないです・・・







少なくとも、ブログで我が子のかわいさ披露(?)をしている人達は、
絶対、病気になっても受け入れる派でしょうっ(≧ω≦)b
確かに人間に構ってくれず、フェレどうしで遊んでる姿は微笑ましくもあり、
少し寂しくもあり…。
でも、一緒にいてくれるだけで十分っ!

あかねさんへ♪

あかねさん、こんばんわ☆

> (人間と動物を一緒にするってのはあんま理解
> してくれる人は少ないんですが・・・まぁこれも人それぞれの価値観なのかな)

正直、世の中の人みんな
「人間と動物の命は同等」
という人ばかりだったら保健所行きの子は出ないと。
なんとなくそう思うんですよね。(苦笑)

人間は人間。
動物は動物。
差別のような線引きが寂しいなぁ…と思う気持ちもあるけれど。

そういう時は
「価値観の違い」
とスパーンと割り切っちゃってます。^ ^;

> だからつらい時は何とかしてあげないと、代わってやりたいって
> 本気で思います。
> もちろん人間の子供にもね♫情が強すぎるのかもしれないです・・・

そういうあかねさんの性格、私大好きですよん♪
一生懸命なあかねさんだからこそ、ここちゃんの件で応援したくなっちゃうというか。(笑)

あ、メールで先日お伝えし忘れたのですが。(滝汗)
リーナルケアは人肌ぐらいにレンジであたためた温度くらいがゆうちゃんの食い付きが良かったですよ。

つきこさんへ♪

つきこさん、おこんばんわ☆

> 少なくとも、ブログで我が子のかわいさ披露(?)をしている人達は、
> 絶対、病気になっても受け入れる派でしょうっ(≧ω≦)b

フェレっ子の里子ちゃんの受け入れの件で色々クビを突っ込んだ時、里子ちゃんで引き取られた子が数年後に
「病気になったからもういいっ!」
って返しに(?)来た方も居たというリアル話を聞いているのでなんとも言えない…というのが正直な感想カモ。(滝汗)

あ、その方がブログをしていたのかなど詳細は全く知らないのですが。(苦笑)
(↑受け入れ話の時に数年前にこんなことがあったのよー話で聞いたレベルでして 汗)

> 確かに人間に構ってくれず、フェレどうしで遊んでる姿は微笑ましくもあり、
> 少し寂しくもあり…。

闘病生活を送ってきた子を思い出すと、病気の時は人間と同様にやっぱり心細いのかな?
うちは全員、自然と甘えん坊さんに大変身しちゃってたんですよね。
同類よりもかぁちゃん、とぉちゃん…って。

相方も
「元気な時はみんなで一緒に遊んで、病気の時に頼ってくれればそれで十分」
って同じことを言ってます。^ ^;
ファイト、福島県!
ふぇれちゅきっ。は福島県を応援しています。
福島県南相馬市小高区
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ブログ
旧ブログ
2011年02月 勇気虹の橋へ
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月 勇気IBD発病
2010年05月
2010年04月
2010年03月 ブログ再開
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月 ブログ完全休止
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月 拓海お迎え
2009年04月 海斗虹の橋へ
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月 真愛・大地お迎え
2008年10月 歩夢虹の橋へ
2008年09月
2008年08月 春虹の橋へ
2008年07月 春リンパ腫発病
2008年06月 ブログ移転
旧々ブログ
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月 歩夢リンパ腫発病
2007年01月 七海お迎え
2007年12月
2007年11月 海斗お迎え
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月 ブログ開始
2007年05月 歩夢お迎え
2007年04月 勇気お迎え
2007年03月
2007年02月
2007年01月 春お迎え
カテゴリーメニュー
ブログ内検索
コメントありがとうございます♪
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
1フェレのお迎え予定がフェレットの魅力にどっぷりハマり中毒化。現在はフェレット5姉弟+旦那とドタバタな日々を過ごす毎日。
Twitterボタン ← じみ~につぶやき中w

我が家のフェレズたち
★同居中の子たち★
ななみ
2007年11月10日生まれ
マーシャルフェレット(シナモン)
特技:靴下運び、ちゃぶ台返し

まなみ
2008年3月22日生まれ
マーシャルフェレット(パンダミット)
特技:おもちゃコレクター☆

だいち
2008年8月9日生まれ
マーシャルフェレット(セーブル)
特技:ごろ~んアピール、どこでも野良寝

たくみ
2009年1月24日生まれ
マーシャルフェレット(シナモン)
特技:顔をペロペロしてくれたりと癒し系キャラ

ひなた
2011年1月9日生まれ
マーシャルフェレット(スターリングセーブル)
特技:スイッチが入ると、弾丸のように走りまくる

みすず
2012年2月2日生まれ
マーシャルフェレット(スターリングセーブルミット)
特技:ただいま調査中

★虹の橋の子たち★
はる
2006年9月30日生まれ
2008年8月19日永眠(病名:縦隔膜リンパ腫)
マーシャルフェレット(スターリングシルバー)
特技:小柄な割にバトルが最強っ!

ゆうき
2006年11月25日生まれ
2011年2月5日永眠(病名:炎症性消化管疾患)
マーシャルフェレット(スターリングシルバー)
特技:本噛み寸前のカミカミアピール

あゆむ
2007年2月5日生まれ
2008年10月31日永眠(病名:脊髄系リンパ腫)
マーシャルフェレット(セーブル)
特技:とにかく無防備

かいと
2007年4月14日生まれ
2009年4月1日永眠(病名:急性肺炎)
マーシャルフェレット(スターリングセーブル)
特技:おっさん座りの拝みポーズ
動画置き場
以前、yayaさんがご好意で作ってくださった
動画を配信中。(2012年2月23日更新)
命の責任について
フェレットと一緒に生活している方も
これからフェレットをお迎えする方も
気付いて欲しい
いたち十か条
小さな家族の健康を考える会
大切な家族の食生活を1度、振り返り
じっくり考えてみませんか?
小さな家族の健康を考える会
お気に入りブログ
お気に入りショップ
ネット通販で使用させていただいている
ショップさんです。☆^∇゜) ニパッ!!
お世話になっています
ペット☆サーチ
ペット動物専門検索サイト

ふぇれっトーク
フェレット情報ポータルサイト
ただいま参加中
クリックで救える命がある。 天使を信じて広める会♪ Fere's Club Members 会員証
本ブログについて
ふぇれちゅきっ。はリンクフリーです。

初めましての方も気軽にコメントをいただけると
イタチダンスで大喜びします♪w

いつもコメントありがとうございます。全て楽しく拝見させていただいています!

商業目的等のコメントは管理人の判断で
削除させていただく場合があります。
管理人へメール
内容の確認、返信まで1週間前後かかりますが
どうぞご了承ください。m(_ _;)m

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ解析ツール
ブログの見所をいろんな視点で解析してくれる
ちょっと面白ツールです。( ´艸`)
blogram投票ボタン
