

日本中の皆様が笑顔いっぱいになれますように。

東北地方太平洋地震が発生して約半月。

最近は放射能による風評被害により、
自殺者も出ているそうです。

微力ながら今の自分が何か出来ることはないかどうか、
足りない頭をフル稼働。

ネットで調べてふと見つけたことわざ。

「笑う門には福来る」

そのサイトさんにカキコしてあった内容を一部抜粋させていただこうと思います。

※参考にさせていただいたサイトさんはコチラ

------------------------------------------------------------
家族全員がニコニコと楽しく笑顔で暮らしていることで、
福が舞い込んでくるということを言っている。

確かにぶっちょうづらの人間より、
笑顔でいる人間の方が人から愛されるだろう。

笑いというのは人にとって良いものであり、
心身ともに健康でいられる秘訣にもなっている。

暗い世の中だからといって家族みんなが暗い表情で生活していたのでは、
余計にストレスがたまり病気になってしまう可能性が高い。

医学的にも認められてきているのが、
やはり笑うことである。

笑うことで癌の発症率が低くなるという研究結果も発表されているくらい、
笑いというのはすごいパワーを持っているのである。

和気あいあいと楽しそうに暮らしている家族の周りには自然に人が集まってくるもの。
それと同時に福も集まるのだろう。
------------------------------------------------------------

思い立ったら吉日

という訳でうちの子たちのおっとぼけ~な写真を、
いくつかアップせていただこうと思います。

皆様がほんの少しでもクスッと笑顔になっていただければ幸いです。

20110329_01
by なーちゃん

20110329_02
by まなたん

20110329_03
by だいちゃん

20110329_04
by たっくん

20110329_05
by ひなたん

うちの子たちの写真でちょっと(かなり?)遊びすぎたカモ。

被災地も含め日本中の皆様が、
笑顔いっぱいになれますように。

笑う門には福来るってネ。

20110329_banner 人気ブログランキング
関連記事

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

みんなの個性豊かな姿に癒されますね。

しかし、ぶちゃ顔のなーちゃんや大あくびのたっくん…見分けがつかないかもですv-356

それにしても、ひなたん…我が家のマルコもそうですが若者は起きてる時は常に活発ですよね♪

おはようございます♪

なーちゃんのブヒ顔(笑´∀`)
うーちゃんにそっくり~ww
だいちゃんはトナカイさんなの~?
ふふ、笑顔になれましたよ(o^―^o)
今日も1日がんばろう~!

いいですね。

癒されますねぇ。
写真集あったら買います!
欲しいな、写真集。

ありがとうです〜。

地震の影響で仕事量が減って‥かなーり不安に打ちのめされていたんです。。配達しなければならない商品が届かない!って状態がずーっと続いてて(泣)

少しだけ仕事して自宅待機。が、しょっちゅうなんです(>_<。)だもんで、今月の給料ほとんどなし(=_=;)

苦情もあったりで‥まいってました。


そうですよね!!笑顔を忘れては、いかんです!
頑張らねば!

うんうん♪

笑顔えがお(*^^*)
大切なことですわよね。

久しぶりにととろさんチのみんなの顔を見て
あたしも笑顔になれましたわ。
ありがとうございます♪

むむちゃん、春ちゃん、ゆうちゃん、歩夢くん、海斗くんも一緒に
あたしたちの笑顔、ととろさんにもとどけ~

笑顔って大切♪

笑いって癌も完治もするんだってヘ(*^0^*)v ブイ!

私も子宮がんで当時はめっちゃ不安だったけど
ネガティブにならないようにポジティブシンキング&笑いで
6年経ちました♪

声を出して笑う事は本当に良いみたいなので
これからもいっぱい笑っていこうと思ってます♪

お仔達のお写真・・・本当に癒されます
ありがとぉ〜〜〜e-266

笑うって大切です
たまにはお笑いでも見て大笑いしましょ
テレビも普通に戻ってだいぶ癒されてます
動物も居る事でかなり癒されてます
先の事考えれば考える程暗くなります
考えても答えは出ません
一日一日を大切に過ごす
暗く落ち込んでると心の病気になります
皆で明るく楽しく過ごすこれが一番ですよ
ととろさんとこの子供達皆個性的で癒されます

こがっちさんへ♪

こがっちさん、どうもです♪(・ω・)/

反射しちゃうとなーちゃんの縁取りが薄くなっちゃうんですよね。(;^_^A
一眼レフだったらもっと綺麗な写真が撮れるんだろうなぁ。(T^T)
未だにデジカメと携帯カメラで頑張っている私です。(滝汗)

ほんとベビベビは起きている時はいつも活発ですよね。(*´艸`)

うさっちさんへ♪

うさっちさん、こんばんは。(*^▽^*)

うーちゃん、なーちゃん、たっくんとシナモントリオでおねだり&必死顔をしている姿をふと想像し、思わずニマニマと。w
(↑怪しいヤツだって 汗)

だいちゃんのトナカイ姿、実は昨年のクリスマスにコスプレしたものでして。
未アップだったのでなんとなく使っちゃいました。(^▽^;)

sato@隣のセラピストさんへ♪

sato@隣のセラピストさん、こんばんは。(*^^*)

うちの子たちの写真が癒しのお役に立てたみたいで良かったです。(〃ω〃)ゞ
写真集かぁ。

いつも写真にセリフを入れているので、絵本(?)みたいなのが出来上がってしまうような気が。(;^_^A

忍さんへ♪

忍さん、こんばんは。(=^▽^=)

自身も同じく自宅待機、その後は計画停電による業務時間短縮が発生し、3月分のお給料は切ないことに。(T^T)
「使い方を聞きたいのに電話が繋がらない!」
とクレーム多発でダブルで凹みかけ。(滝汗)

お互いに笑顔を忘れずに少しずつでも前向きに行動していけるといーですネ。(b^-゜)

ルルちゃんへ♪

ルルちゃん、お久しぶりーっ。
遭えて(?)めっちゃ嬉しいです。・゜・(ノДヽ)・゜・

甘えん坊のむむ。
ツンデレのはる。
武闘派のゆうちゃん。
寂しがり屋のあゆむ。
オレ様キャラのかいと。
虹の橋のうちの子たちをどうぞ宜しくです。(-人-)

かぁ様に
「また逢える日を楽しみにしてまーす♪」
と伝えていただけると幸いです。(〃ω〃)ゞ

ゆきねさんへ♪

ゆきねさん、おこんばんわ。(*^▽^*)

ってゆきねさん、子宮ガンだったんですね。(゜△゜;ノ)ノ
実は亡き母が乳ガンで、婦人系のガンは娘(私です 汗)の発症率が高いと母の主治医から言われたことがあり、不安だった時もあったんです。^ ^;

自分の寿命は神さまにしか分からない。
見えない先をあれこれ考えるより、大切な家族と一緒に笑顔いっぱいで生活していけたらと。
そう思っていますよん。♪(*'-^)-☆

ちょっとさんへ♪

ちょっとさん、おこんばんわ。(*^▽^*)

テレビも大分お笑い番組とか以前のように戻り始め、ちょっとホッとしています。
自粛モードで賛否両論出ていますが、私個人としてはそれだと病は気からになっちゃうんじゃないかな?と自粛モードについてはうーんという感じカモ。(滝汗)

フェレっ子たちはみんな個性バラバラでそれがまた一緒に生活していて楽しかったりするんですよね。(*´艸`)

今月は人員不足でハードなシフトでぐったりモード続きですが、家に帰るとみんな元気いっぱいにぴょんぴょん跳ねまわっている姿を見ると不思議とニコニコモードに。w
って単に自身が単純なのかもしれませんが。(;^_^A
ファイト、福島県!
ふぇれちゅきっ。は福島県を応援しています。
福島県南相馬市小高区
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ブログ
旧ブログ
2011年02月 勇気虹の橋へ
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月 勇気IBD発病
2010年05月
2010年04月
2010年03月 ブログ再開
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月 ブログ完全休止
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月 拓海お迎え
2009年04月 海斗虹の橋へ
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月 真愛・大地お迎え
2008年10月 歩夢虹の橋へ
2008年09月
2008年08月 春虹の橋へ
2008年07月 春リンパ腫発病
2008年06月 ブログ移転
旧々ブログ
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月 歩夢リンパ腫発病
2007年01月 七海お迎え
2007年12月
2007年11月 海斗お迎え
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月 ブログ開始
2007年05月 歩夢お迎え
2007年04月 勇気お迎え
2007年03月
2007年02月
2007年01月 春お迎え
カテゴリーメニュー
ブログ内検索
コメントありがとうございます♪
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
1フェレのお迎え予定がフェレットの魅力にどっぷりハマり中毒化。現在はフェレット5姉弟+旦那とドタバタな日々を過ごす毎日。
Twitterボタン ← じみ~につぶやき中w

我が家のフェレズたち
★同居中の子たち★
ななみ
2007年11月10日生まれ
マーシャルフェレット(シナモン)
特技:靴下運び、ちゃぶ台返し

まなみ
2008年3月22日生まれ
マーシャルフェレット(パンダミット)
特技:おもちゃコレクター☆

だいち
2008年8月9日生まれ
マーシャルフェレット(セーブル)
特技:ごろ~んアピール、どこでも野良寝

たくみ
2009年1月24日生まれ
マーシャルフェレット(シナモン)
特技:顔をペロペロしてくれたりと癒し系キャラ

ひなた
2011年1月9日生まれ
マーシャルフェレット(スターリングセーブル)
特技:スイッチが入ると、弾丸のように走りまくる

みすず
2012年2月2日生まれ
マーシャルフェレット(スターリングセーブルミット)
特技:ただいま調査中

★虹の橋の子たち★
はる
2006年9月30日生まれ
2008年8月19日永眠(病名:縦隔膜リンパ腫)
マーシャルフェレット(スターリングシルバー)
特技:小柄な割にバトルが最強っ!

ゆうき
2006年11月25日生まれ
2011年2月5日永眠(病名:炎症性消化管疾患)
マーシャルフェレット(スターリングシルバー)
特技:本噛み寸前のカミカミアピール

あゆむ
2007年2月5日生まれ
2008年10月31日永眠(病名:脊髄系リンパ腫)
マーシャルフェレット(セーブル)
特技:とにかく無防備

かいと
2007年4月14日生まれ
2009年4月1日永眠(病名:急性肺炎)
マーシャルフェレット(スターリングセーブル)
特技:おっさん座りの拝みポーズ
動画置き場
以前、yayaさんがご好意で作ってくださった
動画を配信中。(2012年2月23日更新)
命の責任について
フェレットと一緒に生活している方も
これからフェレットをお迎えする方も
気付いて欲しい
いたち十か条
小さな家族の健康を考える会
大切な家族の食生活を1度、振り返り
じっくり考えてみませんか?
小さな家族の健康を考える会
お気に入りブログ
お気に入りショップ
ネット通販で使用させていただいている
ショップさんです。☆^∇゜) ニパッ!!
お世話になっています
ペット☆サーチ
ペット動物専門検索サイト

ふぇれっトーク
フェレット情報ポータルサイト
ただいま参加中
クリックで救える命がある。 天使を信じて広める会♪ Fere's Club Members 会員証
本ブログについて
ふぇれちゅきっ。はリンクフリーです。

初めましての方も気軽にコメントをいただけると
イタチダンスで大喜びします♪w

いつもコメントありがとうございます。全て楽しく拝見させていただいています!

商業目的等のコメントは管理人の判断で
削除させていただく場合があります。
管理人へメール
内容の確認、返信まで1週間前後かかりますが
どうぞご了承ください。m(_ _;)m

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ解析ツール
ブログの見所をいろんな視点で解析してくれる
ちょっと面白ツールです。( ´艸`)
blogram投票ボタン
