

悩んだ結果

ここ数日、真面目ネタ続きで
ホントーに申し訳ないですm(_ _;)m

20120918_01

アメブロに移転するか否か
悩んだ結果ですが・・・

このまま移転せず、FC2で
続けていくことにしました。

20120918_02

以前、知人から

行動にうつすことで、時には急速に変わることもあるけれど
ゆっくりと変わっていくこともあるんだよ


と言葉をいただいたことを思い出し・・・。

20120918_03

小さな家族の健康を考える会
が広まるか否か、それは時代の流れ。

必要があれば、少しずつでも広まっていくし
必要がなければ、自然消滅すると思いますしね(苦笑)

20120918_04

それと、フェレ歴5年ちょっとまだまだ未熟者の私ですが

フェレ友さん関係なく悩まれている方が
いらっしゃった時、少しでもお力になれれば・・・

という思いでブログを続けている部分もあります。

20120918_05

フェレ歴1年ちょっとで次男が若年性リンパ腫を発症し
初めてのフェレットの闘病生活でパニックだった当時

ブログを持っていらっしゃる、いらっしゃらない関係なく
経験者の方々がいろいろとアドバイスをしてくださり

どれだけ心強く、励まされたことか
今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

20120918_06

無償でいただいたものを、無償でかえす
助け合いのブログもあっても良いんじゃないかな?と。

そう思っている次第です。

お節介といわれてしまえば
それまでなのですが・・・(=▽=;)


『ふぇれちゅきっ。』も自然淘汰されていくのかな?(苦笑)
人気ブログランキング(フェレット)へ人気ブログランキング(フェレット)

にほんブログ村(フェレット)にほんブログ村(フェレット)

助け合いのブログがあっても良いのでは?
と思われた方は、ポチッと挙手を。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

小さな家族の健康を考える会へ小さな家族の健康を考える会

小さな家族からのメッセージに
一度、耳を傾けてみませんか?
関連記事

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分としてはブログもフェレ飼いもまだまだなところがあるので、ここ数日日記を読むだけになってしまっていました。
ペーペーの人間がいっちょまえに意見述べてもなぁ・・・と。
なんか、申し訳ありませんm(_ _)m

ととろさんの考え方、とてもいいと思います!
動物を飼ってる人たちに少しでもととろさんの気持ちを伝えたいと思いました!
数ヶ月放置しちゃってますが、ブログ、頑張って更新して、バナーも貼り付けます!

ミクから来ました♪

バナー上手く貼れるかわかりませんが、微力ながら拡散に協力させてください(^-^)/

難しいけど。

私はアメブロしか知らないので

ととろさんのFC2ブログはきれいで、すごく憧れます。

拡散・・という点で悩まれているなら

しばらくはこのままでもいいのかなと。

急激には広がらなくても

波のようにじわじわ浸透していくのもありかなと思います。

見つけてくださる方は

どんなところにもいらっしゃる。

いいもの、いい考えは

響く人には伝わるものではないでしょうか。

応援していますよ、微力ですが。

私もそう思います

えるるんさまの言葉をお借りして申し訳ないのですが、同感だな・・と思いました。
響く方にはきっと伝わると思います。
私はブログとか持っていないのですが、自分のフェレ友さん達にも何かの折に伝えます♪♪

No title

迷った結果、FC2でブログを続けて行かれるとの事ですが
私はどこにブログを置いていても、伝わる時はちゃんとみんなに
伝わってると思います。

焦らず、時間をかけて広める。。これも一つの手だと思います。

フェレットの情報って、本当に少ないですし、こういう場があるのは
本当に助かると思います。
やっぱり我が子が闘病生活になったら、どんな些細な事でも
そこに可能性があるなら。。と考えるだろうから、フェレ飼いの
先輩方からのアドバイスがあると、心強いですしね。

応援してます。

沢山持てばいいのに

和田さんは5つのブログを使い分けて書いておりますよ。本家に、あっちに、こっちに…「今、ここ」って時にそこにいないと、沢山のブログに埋もれてしまいます。

予備ブログも作られてみたらいかがでしょうか?
本家本元と、大手店○バで名前を売るのが、一番ランク入りは早いですょ。

クルスさんへ♪

クルスさん、こんばんわ☆

いえいえ。
ご意見はフェレ歴関係なく
感じたことを書いてくだされば
全然OKですよ。(・ω・)b

って、私もフェレ歴そんなに
長い訳ではないものでして。(=▽=;)

> 数ヶ月放置しちゃってますが、ブログ
> 頑張って更新して、バナーも貼り付けます!

すっごく嬉しいです!
バナーの貼り付けで不明点があれば
どんどんおっしゃってくださいネ♪

ナロルディさんへ♪

ナロルディさん、こんばんわ☆

mixiから来てくれて、ありがとです。(*´∇`*)
もう何ヶ月、mixi放置していたかしら、私。(滝汗)

拡散のご協力にもう、感謝感激です!!!
ホントーにありがとうございます。m(_ _*)m

えるるんさんへ♪

えるるんさん、こんばんわ☆

以前、アメブロでブログをカキコしていた当初
いろいろとパンクしちゃいまして。(滝汗)

アメブロからFC2に移転する前
実はブログをやめる予定だったんです。( ̄▽ ̄;)

ちょうどIBDの闘病生活を過ごしていた
ゆうちゃんの旅立ちを見送ったばかりでして・・・。

「細々とやっていけば良いんじゃない?」
と旦那の後押しもあり、FC2に移転した訳です。w

あの当時はここまで拡散というか訴えたいことが
出てくるとは思わず。(=▽=;)

> 急激には広がらなくても
> 波のようにじわじわ浸透していくのもありかなと思います。

ですね。w

焦ると、気持ちが空回りばかりで
記事にもカキコさせていただいた通り

必要があれば、自然と広がっていくし
必要がなければ、自然淘汰される

こればっかりはネットの時代の流れなので
どちらに転ぶかは、今も正直分かりません。(苦笑)

自然淘汰されたら、された結果を受け入れようと
今はそう思っています。

キウィさんへ♪

キウィさん、こんばんわ☆

もし伝わる方が1人でもいる可能性がある限り
継続する努力をしていきたいと思います。(`・ω・´)ゞ
(↑時々、挫折しそうになる時もありますが 汗)

> 私はブログとか持っていないのですが
> 自分のフェレ友さん達にも何かの折に伝えます♪♪

キウィさん、ありがとう!
お心遣い、めっちゃ嬉しいです。・゚・(ノД`;)・゚・

ユキさんへ♪

ユキさん、こんばんわ☆

FC2に移転して、『ふぇれちゅきっ。』を始めた後
ひなたん、みーちゃんのお迎えがあって
その時その時の成長記録をずっと書いてきて

移転すると、それも『リセット』してしまうような
そんな感覚もあり・・・
旦那とも相談した結果、移転しないことにしました。
(↑ブログ、旦那も時々、読んでくれてるんです 笑)

会を広めることだけに囚われず
もう1つしたかったこと・・・

『無償でいただいたものを、無償でかえす』
もやっていきたいなぁと。

非公開コメントやメッセージで質問を
いただくことが時々あるのですが
自身の経験していることでお伝えできることは
出来る限り、お返事させていただいてます。

今のところ、うちの子たち全員大病なく元気ですが
もし、誰かが闘病生活に入った時、その時その時の
ありのままを記事でカキコしていこうと思ってます。

闘病生活中の子がいた時、フェレットの情報って
本当に少ないなぁ・・・とユキさんと同じ思いで
先生と治療方針を相談しつつ、日々ネットで情報を
いろいろ探したりしてました。(苦笑)

和田さんへ♪

和田さん、こんばんわ☆

えぇっ!
和田さん、5つブログを使い分けて
書いていらっしゃるんですか。Σ(・ω・ノ)ノ!

す・・・すごい。
このブログ1つで既にいっぱいいっぱいな
ものでして。(=▽=;)

ただ、和田さんのコメントを読ませていただいて
「知り合うきっかけの1つで情報のお知らせ別館を作ってみようかな?」
とアイデアいただいちゃいました。(≧∇≦)b

和田さん、ありがとうございます!m(_ _*)m
ファイト、福島県!
ふぇれちゅきっ。は福島県を応援しています。
福島県南相馬市小高区
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ブログ
旧ブログ
2011年02月 勇気虹の橋へ
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月 勇気IBD発病
2010年05月
2010年04月
2010年03月 ブログ再開
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月 ブログ完全休止
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月 拓海お迎え
2009年04月 海斗虹の橋へ
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月 真愛・大地お迎え
2008年10月 歩夢虹の橋へ
2008年09月
2008年08月 春虹の橋へ
2008年07月 春リンパ腫発病
2008年06月 ブログ移転
旧々ブログ
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月 歩夢リンパ腫発病
2007年01月 七海お迎え
2007年12月
2007年11月 海斗お迎え
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月 ブログ開始
2007年05月 歩夢お迎え
2007年04月 勇気お迎え
2007年03月
2007年02月
2007年01月 春お迎え
カテゴリーメニュー
ブログ内検索
コメントありがとうございます♪
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
1フェレのお迎え予定がフェレットの魅力にどっぷりハマり中毒化。現在はフェレット5姉弟+旦那とドタバタな日々を過ごす毎日。
Twitterボタン ← じみ~につぶやき中w

我が家のフェレズたち
★同居中の子たち★
ななみ
2007年11月10日生まれ
マーシャルフェレット(シナモン)
特技:靴下運び、ちゃぶ台返し

まなみ
2008年3月22日生まれ
マーシャルフェレット(パンダミット)
特技:おもちゃコレクター☆

だいち
2008年8月9日生まれ
マーシャルフェレット(セーブル)
特技:ごろ~んアピール、どこでも野良寝

たくみ
2009年1月24日生まれ
マーシャルフェレット(シナモン)
特技:顔をペロペロしてくれたりと癒し系キャラ

ひなた
2011年1月9日生まれ
マーシャルフェレット(スターリングセーブル)
特技:スイッチが入ると、弾丸のように走りまくる

みすず
2012年2月2日生まれ
マーシャルフェレット(スターリングセーブルミット)
特技:ただいま調査中

★虹の橋の子たち★
はる
2006年9月30日生まれ
2008年8月19日永眠(病名:縦隔膜リンパ腫)
マーシャルフェレット(スターリングシルバー)
特技:小柄な割にバトルが最強っ!

ゆうき
2006年11月25日生まれ
2011年2月5日永眠(病名:炎症性消化管疾患)
マーシャルフェレット(スターリングシルバー)
特技:本噛み寸前のカミカミアピール

あゆむ
2007年2月5日生まれ
2008年10月31日永眠(病名:脊髄系リンパ腫)
マーシャルフェレット(セーブル)
特技:とにかく無防備

かいと
2007年4月14日生まれ
2009年4月1日永眠(病名:急性肺炎)
マーシャルフェレット(スターリングセーブル)
特技:おっさん座りの拝みポーズ
動画置き場
以前、yayaさんがご好意で作ってくださった
動画を配信中。(2012年2月23日更新)
命の責任について
フェレットと一緒に生活している方も
これからフェレットをお迎えする方も
気付いて欲しい
いたち十か条
小さな家族の健康を考える会
大切な家族の食生活を1度、振り返り
じっくり考えてみませんか?
小さな家族の健康を考える会
お気に入りブログ
お気に入りショップ
ネット通販で使用させていただいている
ショップさんです。☆^∇゜) ニパッ!!
お世話になっています
ペット☆サーチ
ペット動物専門検索サイト

ふぇれっトーク
フェレット情報ポータルサイト
ただいま参加中
クリックで救える命がある。 天使を信じて広める会♪ Fere's Club Members 会員証
本ブログについて
ふぇれちゅきっ。はリンクフリーです。

初めましての方も気軽にコメントをいただけると
イタチダンスで大喜びします♪w

いつもコメントありがとうございます。全て楽しく拝見させていただいています!

商業目的等のコメントは管理人の判断で
削除させていただく場合があります。
管理人へメール
内容の確認、返信まで1週間前後かかりますが
どうぞご了承ください。m(_ _;)m

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ解析ツール
ブログの見所をいろんな視点で解析してくれる
ちょっと面白ツールです。( ´艸`)
blogram投票ボタン
