

伝えたいこと

昨日アップさせていただいた
ドイツレポの転載記事ですが

北海道鈴木さんの要望につき
記事を削除させていただきました。

20120913_01

北海道鈴木さん
真剣に考えてくださった皆様

お気を害する結果となってしまい
本当に本当に申し訳ありません。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

以降は私の独り言なので、興味がない方は
激しくスルー願いますm(_ _;)m

20120913_02

私の知人は主に関東でフェレットの
保護活動を行っているのですが

1歳未満と若いフェレットが遺棄される
ケースが増えているとおっしゃってました。

20120913_03

保健所に連れていく
一時保護センターに連れていく
外に捨てて・・・遺棄する

その前にせめて里親さんを
自力で探してみませんか?

20120913_04

フェレットに特化した情報に
なってしまいますが・・・

いたちなあたち里親里子

という掲示板で里親さんを
探す方法もあります。

20120913_05

昨年の夏、神社にケージごと遺棄された
フェレットが熱中症で亡くなり・・・

せめて自力で里親さんを探して欲しかったと
ずっとずっと伝えたかったこと。

※フェレットは暑さに弱い動物です。

20120913_06

願わくば、このような悲劇が二度と
繰り返されませんように・・・


ペット(フェレット)ブログランキングへ
ペット(フェレット)ブログランキングへ
クリック・せめて自力で里親さんを探しましょう。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

小さな家族の健康を考える会へ
小さな家族の健康を考える会へ
小さな家族からのメッセージに一度、耳を傾けてみませんか?
関連記事

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ♪

匿名さん、こんばんわ。^ ^

真剣に考えて、コメントをくださり
本当にありがとうございますm(_ _;)m

1歳未満と若い子の遺棄が増えていること
暑い日にケージごと遺棄されて亡くなってしまったこと

保護活動を行っている友人から聞いた時
やるせない思いでいっぱいでした。

私の知り合いにも泣く泣く手放さざるをえない
状況になった方がいらっしゃいましたが
皆様、ちゃんと里親さんを探していらっしゃったんですよ。

法律が『物扱い』という現状が変わらない今
このような悲劇が繰り返されませんように

せめて自力で里親さんを探して欲しいと
そう思い、里親里子の掲示板もあわせて
記事で紹介させていただいた次第です。

余談ですが、今居る子たちでまなたんが
里子ちゃん出身なんですよ。
お迎え当時、人間不信気味でいろいろ
あったんですけどね。^ ^;

ととろさんの独り言に激しく共感!
フェレットに限らず、、動物みーんな。もちろん人間も。一人も悲しい思いをしなくて良い世の中になることを切に願う!!
夢も実は、、脱腸だった為に引き取り手がなく‥我が家に来た子です。引き取っていなかったら‥と考えると、なんだか涙が出そうになります。

忍さんへ♪

忍さん、こんばんわ☆

夢ちゃんが忍さん宅にやってきた経緯。
今も覚えていますよ。
ハッピーちゃん亡き後、ショップさんに
お手伝いで通っていて・・・でしたよネ。

私も忍さんと同じく、人間も動物も
みんな悲しい思いをしなくて良い
世の中になりますように・・・。

いつもそう願ってます。

長文すいません

私も北海道人。
私は、大型犬を家族に迎えながら、家庭の事情が色々ありました。
人間は色々な救済措置があるし、勿論おいつかない世界もあるけど動物よりも恵まれているのは確かなんです。
私ね、わが子だけじゃなく大型犬の家族を手放さないと覚悟して自立したんです。
人間や小動物なら、何かしら安い団地でも何とかいけるけど。

近所の人が、引っ越すからって大型犬4頭を公園に縛りつけて居なくなったことがありました。
自分で処分できないからって、誰だって命あるものを処分なんかしたくないのにね。
近所の方の協力で、貰われていったこもいましたね。

散歩してたときのあの嬉しそうな顔が。
あの悲しい顔…。

子供の頃、救えなかった命への後悔。
私は、石にかじりついても絶対守るって思いました。
だって、彼らは選ばれる立場でしかないんだもの。
だって、私は大人になって術を手に入れたんだもの。
動物大好きだったけど、安定するまでずっと飼えずにいたんです。

でも、時折予測できない事態もきますね。
私の力じゃどうにもならなくなったらって、信頼できる近所のお家にお願いもしていたくらいです。最悪のときはと。
でも、わが子同様、私が守るんだと。
私は、そう貫くことで自分の自信と幸せにつながりました。
それが出来たことに感謝です。

人間ですら、守ってもらえぬ子供がいます。
フェレットだけじゃなく、全ての動物もそうです。

それぞれの事情があるし、それぞれの世界や価値観がありますね。

責めるつもりじゃなくても、自責の念があるひとは責められてると思うものです。自分を責めてるから。
仕方が無かったと、受け入れることも出来ず苦しむことって、人はありますよね。

ととろさんは、ととろさんでいいと思います。
どれだけ懸命に、自分が行動したかですね。
それは、本人しかわかりませんよね。

間違いか、正しいかなんて、衝突しか生みませんものね。
正義感なんて、実は戦いの材料となります。
本当は、互いに愛ある願いがあってのことなのにね。
感情は不必要で、愛だけあればいいのにね。

その方の気持ちを受け入れて、削除されたんですね。
きっと、その気持ちを相手のかたも受け入れてくれると、私は信じたいです。

時折思うのです。
最初に家畜化されたフェレットも、もとは臭いまんまでも愛されていたエジプト時代を。


ととろさんの活動、応援しています。


バナーの貼り方…、わからんちんの一人でした。



satoさんへ♪

satoさん、こんにちは。^ ^

> 私ね、わが子だけじゃなく大型犬の家族を手放さないと覚悟して自立したんです。
> 人間や小動物なら、何かしら安い団地でも何とかいけるけど。

実は私もうつ病の悪化と同時にパニック障害を発症して
ドクターストップがかかり1人で外に出れない時期がありまして・・・

周りに生活保護を勧められたこともありましたが
うちの子たちを手放すなんて絶対に考えられない!
この子たちの為にも、人並みな生活が出来るようになりたい!

1人で外に出て、時短だけどパートで働けるようになるまで
2年かかっちゃいましたけどね。(苦笑)

> 間違いか、正しいかなんて、衝突しか生みませんものね。
> 正義感なんて、実は戦いの材料となります。
> 本当は、互いに愛ある願いがあってのことなのにね。
> 感情は不必要で、愛だけあればいいのにね。

satoさんの考えに、私も同感です。
何が間違いで、何が正しいのか。
十人十色、価値観それぞれ。

だから、時々引いてしまう記事を見かけても
コメントは控えています。
感情で書いてしまうと、きっと討論になってしまうから。

ちょっと話がそれますが
「小さな家族の健康を考える会」
を発足したのは、時には人間の子育てと同様
「アメとムチの使い分け」
が必要なんじゃないかな?と。

討論ではなく、もし賛同してくださる方がいらっしゃれば
一緒に広げていきたいと。
広がるかどうかは、皆様次第と思ってます。

バナーの貼り付け方が分からないとのことでしたので
後程、メッセージで貼り付け方を送らせていただきますネ☆
ファイト、福島県!
ふぇれちゅきっ。は福島県を応援しています。
福島県南相馬市小高区
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ブログ
旧ブログ
2011年02月 勇気虹の橋へ
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月 勇気IBD発病
2010年05月
2010年04月
2010年03月 ブログ再開
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月 ブログ完全休止
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月 拓海お迎え
2009年04月 海斗虹の橋へ
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月 真愛・大地お迎え
2008年10月 歩夢虹の橋へ
2008年09月
2008年08月 春虹の橋へ
2008年07月 春リンパ腫発病
2008年06月 ブログ移転
旧々ブログ
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月 歩夢リンパ腫発病
2007年01月 七海お迎え
2007年12月
2007年11月 海斗お迎え
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月 ブログ開始
2007年05月 歩夢お迎え
2007年04月 勇気お迎え
2007年03月
2007年02月
2007年01月 春お迎え
カテゴリーメニュー
ブログ内検索
コメントありがとうございます♪
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
1フェレのお迎え予定がフェレットの魅力にどっぷりハマり中毒化。現在はフェレット5姉弟+旦那とドタバタな日々を過ごす毎日。
Twitterボタン ← じみ~につぶやき中w

我が家のフェレズたち
★同居中の子たち★
ななみ
2007年11月10日生まれ
マーシャルフェレット(シナモン)
特技:靴下運び、ちゃぶ台返し

まなみ
2008年3月22日生まれ
マーシャルフェレット(パンダミット)
特技:おもちゃコレクター☆

だいち
2008年8月9日生まれ
マーシャルフェレット(セーブル)
特技:ごろ~んアピール、どこでも野良寝

たくみ
2009年1月24日生まれ
マーシャルフェレット(シナモン)
特技:顔をペロペロしてくれたりと癒し系キャラ

ひなた
2011年1月9日生まれ
マーシャルフェレット(スターリングセーブル)
特技:スイッチが入ると、弾丸のように走りまくる

みすず
2012年2月2日生まれ
マーシャルフェレット(スターリングセーブルミット)
特技:ただいま調査中

★虹の橋の子たち★
はる
2006年9月30日生まれ
2008年8月19日永眠(病名:縦隔膜リンパ腫)
マーシャルフェレット(スターリングシルバー)
特技:小柄な割にバトルが最強っ!

ゆうき
2006年11月25日生まれ
2011年2月5日永眠(病名:炎症性消化管疾患)
マーシャルフェレット(スターリングシルバー)
特技:本噛み寸前のカミカミアピール

あゆむ
2007年2月5日生まれ
2008年10月31日永眠(病名:脊髄系リンパ腫)
マーシャルフェレット(セーブル)
特技:とにかく無防備

かいと
2007年4月14日生まれ
2009年4月1日永眠(病名:急性肺炎)
マーシャルフェレット(スターリングセーブル)
特技:おっさん座りの拝みポーズ
動画置き場
以前、yayaさんがご好意で作ってくださった
動画を配信中。(2012年2月23日更新)
命の責任について
フェレットと一緒に生活している方も
これからフェレットをお迎えする方も
気付いて欲しい
いたち十か条
小さな家族の健康を考える会
大切な家族の食生活を1度、振り返り
じっくり考えてみませんか?
小さな家族の健康を考える会
お気に入りブログ
お気に入りショップ
ネット通販で使用させていただいている
ショップさんです。☆^∇゜) ニパッ!!
お世話になっています
ペット☆サーチ
ペット動物専門検索サイト

ふぇれっトーク
フェレット情報ポータルサイト
ただいま参加中
クリックで救える命がある。 天使を信じて広める会♪ Fere's Club Members 会員証
本ブログについて
ふぇれちゅきっ。はリンクフリーです。

初めましての方も気軽にコメントをいただけると
イタチダンスで大喜びします♪w

いつもコメントありがとうございます。全て楽しく拝見させていただいています!

商業目的等のコメントは管理人の判断で
削除させていただく場合があります。
管理人へメール
内容の確認、返信まで1週間前後かかりますが
どうぞご了承ください。m(_ _;)m

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ解析ツール
ブログの見所をいろんな視点で解析してくれる
ちょっと面白ツールです。( ´艸`)
blogram投票ボタン
