

みんなで分け合えば、できること。

皆様、どうもです。

20110319_01

うちの子たちの日記をカキコする前に。

Twitterで買い占め反対の趣旨の一環で
「みんなで分け合えば、できること
という分かりやすいポスターがありましたので。

ちょっと紹介させていただこうと思います。
(既にご存知の方がいらっしゃいましたら申し訳ないです)

※大元の情報ソースはコチラ

20110319_02

以降のことはTVのニュースで報道されていないようですが。

実は避難所で食料もなく、
お子様が餓死してしまったケースが起きているそうです。

最初にこのことを自身が知ったのはTwitterで、
辰巳琢朗さんのブログでもこの事実が取り上げられていました。

これ以上、被害が拡大しないように切に切に願うばかりです。

って初っ端から暗くなってしまいすみません。

最後に昨日こっそり盗み撮り(?)をした、
ひなたんと相方の寝相を。

相方の寝ている枕の傍で寝始めたひなたん。

20110319_03

散策タイム中は傍にきて寝始めることが多いんですよね。

我が家に初めて来た時、
最初の寝場所もお布団だったしなぁ。

※その時の記事はコチラ

ひなたんの寝相をしばし様子見していると。

20110319_04

相方の腕にすっぽりインして全く起きる気配なし。

ひ、ひなたん。
一体どういう寝相をしているんだい。

ひなたんの寝相を更にズームインしてみると。

20110319_05

阿波踊りをしているように見えるのは自身の気のせいかしら。

20110319_banner 人気ブログランキング
関連記事

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

大切なことだと思います。
やはり、仙台から知人からの共通の知人を通じて足りない物資について支援要請がきました。

食べ物や水は想定していましたが…子供のおむつ等の類や生理用品など、生活に必要でも優先順位があるかのごとく不足している様な感じです。

それから、ひとつ良い情報として仙台のフェレ友さんが初めてブログを更新されました。
実際に身近に感じている方の記事は、メディアで流されている情報と同じかもしれませんが、リアルに感じました。
それでも、元気にされているということで希望が持てた感じがします。

ととろさんの記事は、被災された方への気配りをされながら、しっかりフェレさんの癒しの記事を綴られて嬉しく感じています。

今回もひなたんの可愛い姿が印象的できでした。

こんばんは(^-^*)

ひなたん可愛い・・・・(〃д〃)ノ☆ミ
幸せを沢山くれる可愛いベビエンジェルですね☆


地震の被害・・・・食糧不足、ガス、電気、水道、あたり前の様にあった生活必需品が不足すると・・・・本当に困るし取り乱してしまいがちですよね・・・・・

一人一人が気にかける世の中になっていきます様に・・・・うちの近くでもカップ麺、トイレットペーパー、電池など品薄になってきています・・・・買えない人や 被災地の方の事を思うと、やりきれなく・・・思いやりの心を忘れないでいようと思います・・・・

((○´∀`人´∀`●))

☆今の時代さん!餓死さんなんて~縁がないものと感じておりましたのに~物資の供給さんがいかないばかりに~・゜゜・(/□\*)・゜゜・
そのお子さんをそばで!見送るご家族の方、誰もが~完全に頭がおかしくなりますですピッチ。・゜・(/Д`)・゜・

やはり、何度もいいますようですがm(_ _)m、送り手側の報道さんに~偏りが生じてしまって!どこもなにもなくなってしまっておりますような、棚になにもない映像さんを映すから、視聴者の方が不安になってしまって、追い立てるように買占めに走ってしまいますように感じてならないですルチャン。。
せめて、倉庫にたんまり、商品さんは、ありますピッチの映像さんが流れますとぉ~みなさま、安心して!いつも、通りになると思うんですがピコちゃん。。(*^0^*)/

きゃっ~~!ひなたん、かわいすぎちゃって!食べたいくらいですルンちゃん。。
こんな風に一緒になって!おねんねさんできますのは~?最高さんのしあわせちゃんですピッチよね。。((○´∀`人´∀`●))

ぽっかぽっかの真綿さんに包むこまれますような~優しさちゃん!溢れますぅ~貴重さんなメッセージちゃん!いただきまして、どうもありがとうございますですルンちゃん。。
URLさんも、教えていただきまして!
感謝ちゃん!いっぱ~いですルンちゃん。。
♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪

こんにちわ

こんにちわ!!
1週間前にペットショップで
3か月のフェレットをかいました
でもペットショップではあまり
かまなかったのにゲージの中でも
たまに急に暴れたり、
外にだすと興奮しすぎて腕や指に
穴が開くほど噛んでくるんですが
どうしたらいいですか??

おへんじまってます

こがっちさんへ♪

こがっちさん、こんにちは。(*^^*)

被災地の物資不足の悲痛な叫びをブロ友さんの記事やツイッターで見かける度に胸が痛く…。
「今の自分が出来ることで何かないかな」
と思い、物資提供の呼びかけをしていらっしゃったブロ友さんの記事を転載し、拡散を呼びかけようか検討しているところです。
いくつか不明点があったので、ブロ友さんに確認中なのですが。^ ^;

仙台のこがっちさんのフェレ友さんのブログ、こっそり(?)お邪魔させていただきました。w
ご無事で本当に良かったとうるっとしちゃいました。

NHMさんへ♪

NHMさん、こんにちは☆

仕事で直接お客さんと対話することが多いのですが、地震後に
「大変な中、頑張ってください」
と励ましてくれる人。
「今すぐなんとかして(地震の影響で業者手配がすぐに出来ない状況が多々あるのですが 汗)」
と自分中心な人。
いろんな人がいるなぁと。(苦笑)

思いやりの輪がいっぱいいっぱい広がっていきますように切に願うばかりです。☆彡

どんちゃんピッチさんへ♪

どんちゃんピッチさん、こんにちは。(*^^*)

餓死の件を初めて知った時
「まさか、嘘でしょ?」
って何度も事実確認する程、ショックな出来事でした。
親御さんのお気持ちを考えるともういろんな感情が込み上げてきてしまいます。(_ _|||)

出来るだけ客観的に物事を見ようと思うのですが、今回の地震の一件でどうもTVだけだと自身の場合は情報が偏りそうなので、ツイッターと両方使って…という感じカモ。σ(^_^;)

ふぇれふぇれさんへ♪

ふぇれふぇれさん、初めまして。
コメントありがとうございます。(*^^*)

新しい家族のお迎え、本当におめでとうございます。(=^▽^=)
ショップでは噛まなかった子がお迎えした後にカミカミっ子になるケースは我が家も長男フェレでありますよ☆

ふぇれふぇれさんのフェレちゃんがどんな感じで噛んでくるのか分からないのですが、ぴょんぴょん跳ねながら噛んでくる時は
「遊ぼう♪」
って感じかな。
(↑うちはお腹がすいた時もよくカミカミと 汗)

ただ特にベビーちゃんは噛みの加減が分からない子も居るので、手袋や軍手を装備してコミュニケーションをとるのも1つの手だと思いますよ。♪(*'-^)-☆
ファイト、福島県!
ふぇれちゅきっ。は福島県を応援しています。
福島県南相馬市小高区
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ブログ
旧ブログ
2011年02月 勇気虹の橋へ
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月 勇気IBD発病
2010年05月
2010年04月
2010年03月 ブログ再開
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月 ブログ完全休止
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月 拓海お迎え
2009年04月 海斗虹の橋へ
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月 真愛・大地お迎え
2008年10月 歩夢虹の橋へ
2008年09月
2008年08月 春虹の橋へ
2008年07月 春リンパ腫発病
2008年06月 ブログ移転
旧々ブログ
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月 歩夢リンパ腫発病
2007年01月 七海お迎え
2007年12月
2007年11月 海斗お迎え
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月 ブログ開始
2007年05月 歩夢お迎え
2007年04月 勇気お迎え
2007年03月
2007年02月
2007年01月 春お迎え
カテゴリーメニュー
ブログ内検索
コメントありがとうございます♪
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
1フェレのお迎え予定がフェレットの魅力にどっぷりハマり中毒化。現在はフェレット5姉弟+旦那とドタバタな日々を過ごす毎日。
Twitterボタン ← じみ~につぶやき中w

我が家のフェレズたち
★同居中の子たち★
ななみ
2007年11月10日生まれ
マーシャルフェレット(シナモン)
特技:靴下運び、ちゃぶ台返し

まなみ
2008年3月22日生まれ
マーシャルフェレット(パンダミット)
特技:おもちゃコレクター☆

だいち
2008年8月9日生まれ
マーシャルフェレット(セーブル)
特技:ごろ~んアピール、どこでも野良寝

たくみ
2009年1月24日生まれ
マーシャルフェレット(シナモン)
特技:顔をペロペロしてくれたりと癒し系キャラ

ひなた
2011年1月9日生まれ
マーシャルフェレット(スターリングセーブル)
特技:スイッチが入ると、弾丸のように走りまくる

みすず
2012年2月2日生まれ
マーシャルフェレット(スターリングセーブルミット)
特技:ただいま調査中

★虹の橋の子たち★
はる
2006年9月30日生まれ
2008年8月19日永眠(病名:縦隔膜リンパ腫)
マーシャルフェレット(スターリングシルバー)
特技:小柄な割にバトルが最強っ!

ゆうき
2006年11月25日生まれ
2011年2月5日永眠(病名:炎症性消化管疾患)
マーシャルフェレット(スターリングシルバー)
特技:本噛み寸前のカミカミアピール

あゆむ
2007年2月5日生まれ
2008年10月31日永眠(病名:脊髄系リンパ腫)
マーシャルフェレット(セーブル)
特技:とにかく無防備

かいと
2007年4月14日生まれ
2009年4月1日永眠(病名:急性肺炎)
マーシャルフェレット(スターリングセーブル)
特技:おっさん座りの拝みポーズ
動画置き場
以前、yayaさんがご好意で作ってくださった
動画を配信中。(2012年2月23日更新)
命の責任について
フェレットと一緒に生活している方も
これからフェレットをお迎えする方も
気付いて欲しい
いたち十か条
小さな家族の健康を考える会
大切な家族の食生活を1度、振り返り
じっくり考えてみませんか?
小さな家族の健康を考える会
お気に入りブログ
お気に入りショップ
ネット通販で使用させていただいている
ショップさんです。☆^∇゜) ニパッ!!
お世話になっています
ペット☆サーチ
ペット動物専門検索サイト

ふぇれっトーク
フェレット情報ポータルサイト
ただいま参加中
クリックで救える命がある。 天使を信じて広める会♪ Fere's Club Members 会員証
本ブログについて
ふぇれちゅきっ。はリンクフリーです。

初めましての方も気軽にコメントをいただけると
イタチダンスで大喜びします♪w

いつもコメントありがとうございます。全て楽しく拝見させていただいています!

商業目的等のコメントは管理人の判断で
削除させていただく場合があります。
管理人へメール
内容の確認、返信まで1週間前後かかりますが
どうぞご了承ください。m(_ _;)m

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ解析ツール
ブログの見所をいろんな視点で解析してくれる
ちょっと面白ツールです。( ´艸`)
blogram投票ボタン
