

ショップさんも動いた!!!

なんと・・・
なんと・・・

SBSさん(愛知県にある有名なフェレットショップです)
2012年7月26日発刊号のメールマガジンで

フェレットに人間の食べ物をあげるのが
危険であることを書いていらっしゃいました!


20120727_01

今日、SBSさんにその内容を是非、ネットで
紹介させて欲しいと相談させていただいたところ

『正しい知識が広まれば・・・』
と快く了承してくださいました・゚・(ノД`;)・゚・

20120727_02

以下の内容がSBSさんのメールマガジンから
そのまま引用させていただいた内容になりますm(_ _;)m


【スタッフのひとりごと】


ペット関連の著名な方や獣医さんとよく交流をしますが
こんなお話をいただきました。

梨、キュウリ、そうめんなどをフェレットに
あげる飼い主さんがまだおられます。

それをおいしそうに食べるのですから、ぜひうちでも
試してみたという飼い主さんもおられます。

フェレットは肉食で腸が短いので、慢性消化不良になりやすいので
そういったものは与えないほうがいいです。

フェレットフード、フェレット用のお肉系加工おやつ、鶏肉のササミ
程度にしておきましょう。


引用元:
Ferret Shop フェレット通信 2012/7月臨時号(7/26発行)より。



ちなみにこのメールマガジンの情報は
Twitter経由で知り合った方から教えていただきました。

20120727_03

ショップさんでも取り上げられるくらい
今、フェレットの食について深刻な状況であること

20120727_04

そして、ネットの情報が誤った方向に進まないように
皆様にも今一度、お考えいただけると幸いです。

20120727_05

最後に・・・

このメールマガジンの情報を教えてくださったH.Yさん
ネットでの紹介を快く了承してくださったSBSのスタッフさん

本当に本当にありがとうございます。
関連記事

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております。
癒されています!...が正しいかな(^-^)

「小さな-家族の健康を考える会」是非賛同させてください!
考えさせられるテーマですよね。
食べている姿は可愛いし、ねだって甘えてくれる姿も可愛いですが、何より健康でより長く共に過ごせる時間がある方が幸せを分かち合えるので、我が家は人間食を与えていません。
ペット(愛玩動物)ではなく、家族なのだから大切にその子の人生を考えて欲しいですよね。

陰ながら活動応援しています!!
動いてくれたショップさん素晴らしいですね!
より多くの人に正しい知識が広がる事を期待しつつ、私にできる事で広めていきたいです。

追伸 我が家も二人仲の良い姉弟がいます。ご機嫌なときは右曲がりのしっぽです。
ととろさんのお宅では如何ですか?

暑い日が続きますが、フェレちゃん共々熱中症に気をつけてくださいね。
いつも素敵なブログをありがとうございます。

mococoさんへ♪

mococoさん、初めまして。
コメントありがとうございます。(*^^*)

> ペット(愛玩動物)ではなく、家族なのだから
> 大切にその子の人生を考えて欲しいですよね。

もうズバリ、同じ考えです。

実は私、あまりオープンにあえて書いていませんが
「ペット」
「飼い主」
という言葉に抵抗感がありまして。(滝汗)

mococoさんのお言葉にあった
「ペット=愛玩動物」
というイメージがどうしても拭えず。^ ^;

言葉に対して人の感じ方それぞれですが
うちの子たちに対して母親と思い、接しているので
いつもブログでは
「かぁちゃん」
という言葉を使ってます。w

SBSさんがメールマガジンで記載されていらっしゃったことを
Twitter経由で知り合った方から教えていただいた時
もう嬉しくて、嬉しくて・・・。

特にフェレットに力を入れていらっしゃるショップさんは
数が限られているので、そういうショップさんに人間の食べ物を
あげる危険性について取り上げていただけたら・・・と
自らショップさんに呼びかけしてみようかな?とも思ってます。(・ω・)b

mococoさんのフェレちゃんはご機嫌な時
尻尾が右曲がりになるんですね。(´´)

うちの子たちはご機嫌な時、突然ククク♪いいながら
部屋中、走り回ったりしています。( ̄m ̄〃)

今、30度越えと暑い日が続いておりますが
mococoさんもフェレちゃん共々熱中症にお気をつけてくださいネ☆

こちらこそ、mococoさんのコメントを拝見させていただいて
会を始めて良かったと、とても心強く、嬉しかったです。(*´∇`*)
ファイト、福島県!
ふぇれちゅきっ。は福島県を応援しています。
福島県南相馬市小高区
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
過去ブログ
旧ブログ
2011年02月 勇気虹の橋へ
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月 勇気IBD発病
2010年05月
2010年04月
2010年03月 ブログ再開
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月 ブログ完全休止
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月 拓海お迎え
2009年04月 海斗虹の橋へ
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月 真愛・大地お迎え
2008年10月 歩夢虹の橋へ
2008年09月
2008年08月 春虹の橋へ
2008年07月 春リンパ腫発病
2008年06月 ブログ移転
旧々ブログ
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月 歩夢リンパ腫発病
2007年01月 七海お迎え
2007年12月
2007年11月 海斗お迎え
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月 ブログ開始
2007年05月 歩夢お迎え
2007年04月 勇気お迎え
2007年03月
2007年02月
2007年01月 春お迎え
カテゴリーメニュー
ブログ内検索
コメントありがとうございます♪
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
1フェレのお迎え予定がフェレットの魅力にどっぷりハマり中毒化。現在はフェレット5姉弟+旦那とドタバタな日々を過ごす毎日。
Twitterボタン ← じみ~につぶやき中w

我が家のフェレズたち
★同居中の子たち★
ななみ
2007年11月10日生まれ
マーシャルフェレット(シナモン)
特技:靴下運び、ちゃぶ台返し

まなみ
2008年3月22日生まれ
マーシャルフェレット(パンダミット)
特技:おもちゃコレクター☆

だいち
2008年8月9日生まれ
マーシャルフェレット(セーブル)
特技:ごろ~んアピール、どこでも野良寝

たくみ
2009年1月24日生まれ
マーシャルフェレット(シナモン)
特技:顔をペロペロしてくれたりと癒し系キャラ

ひなた
2011年1月9日生まれ
マーシャルフェレット(スターリングセーブル)
特技:スイッチが入ると、弾丸のように走りまくる

みすず
2012年2月2日生まれ
マーシャルフェレット(スターリングセーブルミット)
特技:ただいま調査中

★虹の橋の子たち★
はる
2006年9月30日生まれ
2008年8月19日永眠(病名:縦隔膜リンパ腫)
マーシャルフェレット(スターリングシルバー)
特技:小柄な割にバトルが最強っ!

ゆうき
2006年11月25日生まれ
2011年2月5日永眠(病名:炎症性消化管疾患)
マーシャルフェレット(スターリングシルバー)
特技:本噛み寸前のカミカミアピール

あゆむ
2007年2月5日生まれ
2008年10月31日永眠(病名:脊髄系リンパ腫)
マーシャルフェレット(セーブル)
特技:とにかく無防備

かいと
2007年4月14日生まれ
2009年4月1日永眠(病名:急性肺炎)
マーシャルフェレット(スターリングセーブル)
特技:おっさん座りの拝みポーズ
動画置き場
以前、yayaさんがご好意で作ってくださった
動画を配信中。(2012年2月23日更新)
命の責任について
フェレットと一緒に生活している方も
これからフェレットをお迎えする方も
気付いて欲しい
いたち十か条
小さな家族の健康を考える会
大切な家族の食生活を1度、振り返り
じっくり考えてみませんか?
小さな家族の健康を考える会
お気に入りブログ
お気に入りショップ
ネット通販で使用させていただいている
ショップさんです。☆^∇゜) ニパッ!!
お世話になっています
ペット☆サーチ
ペット動物専門検索サイト

ふぇれっトーク
フェレット情報ポータルサイト
ただいま参加中
クリックで救える命がある。 天使を信じて広める会♪ Fere's Club Members 会員証
本ブログについて
ふぇれちゅきっ。はリンクフリーです。

初めましての方も気軽にコメントをいただけると
イタチダンスで大喜びします♪w

いつもコメントありがとうございます。全て楽しく拝見させていただいています!

商業目的等のコメントは管理人の判断で
削除させていただく場合があります。
管理人へメール
内容の確認、返信まで1週間前後かかりますが
どうぞご了承ください。m(_ _;)m

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ解析ツール
ブログの見所をいろんな視点で解析してくれる
ちょっと面白ツールです。( ´艸`)
blogram投票ボタン
