

みんな頑張っている!

皆様どうもです。

TVのニュースでは殆ど報道されていませんが、
現地で命懸けで頑張って活動なさっている方々の状況を1人でも多くの方に知っていただきたく。

お節介覚悟でTwitterからつぶやき(全てリツイート)を一部抜粋させていただきました。

※写真と内容は全く一致していませんが、どうぞご了承ください。

20110315_01

<ある方のつぶやきその1>

知らない人も要るかも知れないから、

1つ自衛隊員は特例を除いて、
自分が被災者でも仕事を優先しなきゃならない。

入隊時にそういう同意書がある。

だから、自衛隊員見かけたら、
ありがとう、お疲れさま、頑張ってって声かけてあげて。

彼らは家族の安否も知らないで助けてくれてる。

20110315_02

<ある方のつぶやきその2>

父が明日、福島原発の応援に派遣されます。

半年後定年を迎える父が自ら志願したと聞き、
涙が出そうになりました。

「今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持っていく。」

家では頼りなく感じる父ですが、
私は今日程誇りに思ったことはありません。

無事の帰宅を祈ります。

20110315_03

<ある方のつぶやきその3>

あまり報道されませんが。

自衛隊による救助者の人数が9,700人を超えたそうです。
本当に本当にありがとう。

報道して下さいよ。
退官した自衛官(予備自衛官ら)6,500人越える応募があったとか。

頭が下がります。
こういうニュース集めます。

こんななかだからこそ良いニュースを。

20110315_04

<ある方のつぶやきその4>

停電について都内の人は不便だと言ってるが。

福島の原子力発電所は福島県民のためにあるのではない。
東京都が使う電力のための発電所だということを忘れるな。

という福島県民の方のメッセージが胸にささる。

20110315_05

<ある方のつぶやきその5>

枝野さんがやっと就寝されたそうで。

実に105時間ぶりだとか。
105時間といえば、4日間以上。

「24」にすれば4シーズン分。
つまりジャックバウアー4人分です。

ありがとう!日本のジャックバウアー!!

20110415_06

以上、Twitterから一部抜粋させていただいたつぶやきでした。

昨日の夜、やや大きめの地震があり、
どうなるのか不安な気持ちも多々ありますが。

※もう数日間、自宅待機の為、来月の収入ダウンはほぼ決定。

今、この瞬間、頑張っている人たちがいっぱいいっぱい居る。

だから自身も諦めず、
希望を持って行動していけたらと。

そう思う今日この頃です。

現在、東京電力の社員などを装った詐欺・窃盗が発生しているそうです。
皆様、ご注意くださいね。

※東京電力のホームページでもこの件についてはアップされています。

20110315_banner 人気ブログランキング
関連記事

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

また、静岡で地震がありましたね。
東海地区でもナーバスな状態ですから、関東から東北にかけての方は本当に心中をお察しします。

記事にかかれている様に、たくさんの方が努力して頑張ってみえます。
一部、そんな方々を否定する様な言葉を耳にすることがありますが、完全に無視されて頑張ってる方々に温かい言葉をかけることが大切だと思います。

僕自身も出来ることで、募金の他に仙台の方の家族の捜索をしています。
あちらでは、人探しはとてもでないですからね。
臨機応変に自分に出来ることを探して行動したいです。

私も思います

大事な呟きですね

私も頑張っている方々のことも報道して欲しいと思っています

知り合いの身内の方々がこの地震でお亡くなりになったと連絡がありました

我が家も収入は大幅にダウンです
マイナス家計になります

ただ、お金では買えない大事な宝を失った方々の事を思うと胸が痛みます


確かにテレビ局はみんな同じような情報ばかりで…(´-ω-`)
記事を読んでうるうるしちゃいました。最近涙腺緩みっぱなしです(^^ゞ
うちの弟も自衛官です。海自だし潜水艦乗りなので、駆けつけてはないかもだけど…自衛隊の皆様には頭が下がるばかりです。
昨日の静岡の地震は大阪でも揺れました。不安が募るばかりですが、そうとも言ってられないので、元気に頑張るしかないですよね( ̄0 ̄)/

リンクの件はもちろんOKです♪ 全然更新できてないのでアレですが(^^ゞ

ありがとう

こういう情報が欲しいです。

どこの地区が、どういう支援の受け入れ態勢ができていて、どんな状況なのか。

支援したいと、個人レベルから考えている時期です。
それを時期が大事だと、皆迷惑かけないよう待機していますよ。
ひたすら悲惨な状況の合間に、チラリと
肝心な情報を挟まれても掴みきれずにいます。

不謹慎や自粛といういう犯人探しのような世界はいりません。
責める暇はありません。
より前向きに、何ができるか?
余計な叱咤激励をする暇があるなら、
具体的なアイディアを出し、協力することだけで十分ですね。

もはや、常識という非常識は壊れましたね。


みんながそれぞれの持ち場で一生懸命頑張ってくれているのです
その事に感謝しなければいけないと思います

そして我々は出来る事を出来る範囲でやっていけば良いのだと思います
小さな節電でもみんながやればそれは大きな節電につながるのです

コメントをくださった皆様へ♪

こがっちさん、アプリコットさん、蜜柑さん、sato@隣りのセラピストさん、ゆきねさん。
コメントを本当にありがとうございます。
纏めてのお返事で本当に申し訳ないです。

この記事をカキコさせていただいた時は少しでも多くの方に現地で頑張っている方の状況を知っていただければ…と思い、実はパッシングも覚悟でカキコさせていただきました。(苦笑)
(↑この当時はTVでこういうことが一切報道がなかったものでして 汗)

震災で亡くなった方のご冥福をただただ祈るばかりです。
自身も今の自分が出来ることを…と思い、節電、必要以上にモノを買わないように心掛けていけたらと。
そう思っています。
ファイト、福島県!
ふぇれちゅきっ。は福島県を応援しています。
福島県南相馬市小高区
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ブログ
旧ブログ
2011年02月 勇気虹の橋へ
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月 勇気IBD発病
2010年05月
2010年04月
2010年03月 ブログ再開
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月 ブログ完全休止
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月 拓海お迎え
2009年04月 海斗虹の橋へ
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月 真愛・大地お迎え
2008年10月 歩夢虹の橋へ
2008年09月
2008年08月 春虹の橋へ
2008年07月 春リンパ腫発病
2008年06月 ブログ移転
旧々ブログ
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月 歩夢リンパ腫発病
2007年01月 七海お迎え
2007年12月
2007年11月 海斗お迎え
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月 ブログ開始
2007年05月 歩夢お迎え
2007年04月 勇気お迎え
2007年03月
2007年02月
2007年01月 春お迎え
カテゴリーメニュー
ブログ内検索
コメントありがとうございます♪
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
1フェレのお迎え予定がフェレットの魅力にどっぷりハマり中毒化。現在はフェレット5姉弟+旦那とドタバタな日々を過ごす毎日。
Twitterボタン ← じみ~につぶやき中w

我が家のフェレズたち
★同居中の子たち★
ななみ
2007年11月10日生まれ
マーシャルフェレット(シナモン)
特技:靴下運び、ちゃぶ台返し

まなみ
2008年3月22日生まれ
マーシャルフェレット(パンダミット)
特技:おもちゃコレクター☆

だいち
2008年8月9日生まれ
マーシャルフェレット(セーブル)
特技:ごろ~んアピール、どこでも野良寝

たくみ
2009年1月24日生まれ
マーシャルフェレット(シナモン)
特技:顔をペロペロしてくれたりと癒し系キャラ

ひなた
2011年1月9日生まれ
マーシャルフェレット(スターリングセーブル)
特技:スイッチが入ると、弾丸のように走りまくる

みすず
2012年2月2日生まれ
マーシャルフェレット(スターリングセーブルミット)
特技:ただいま調査中

★虹の橋の子たち★
はる
2006年9月30日生まれ
2008年8月19日永眠(病名:縦隔膜リンパ腫)
マーシャルフェレット(スターリングシルバー)
特技:小柄な割にバトルが最強っ!

ゆうき
2006年11月25日生まれ
2011年2月5日永眠(病名:炎症性消化管疾患)
マーシャルフェレット(スターリングシルバー)
特技:本噛み寸前のカミカミアピール

あゆむ
2007年2月5日生まれ
2008年10月31日永眠(病名:脊髄系リンパ腫)
マーシャルフェレット(セーブル)
特技:とにかく無防備

かいと
2007年4月14日生まれ
2009年4月1日永眠(病名:急性肺炎)
マーシャルフェレット(スターリングセーブル)
特技:おっさん座りの拝みポーズ
動画置き場
以前、yayaさんがご好意で作ってくださった
動画を配信中。(2012年2月23日更新)
命の責任について
フェレットと一緒に生活している方も
これからフェレットをお迎えする方も
気付いて欲しい
いたち十か条
小さな家族の健康を考える会
大切な家族の食生活を1度、振り返り
じっくり考えてみませんか?
小さな家族の健康を考える会
お気に入りブログ
お気に入りショップ
ネット通販で使用させていただいている
ショップさんです。☆^∇゜) ニパッ!!
お世話になっています
ペット☆サーチ
ペット動物専門検索サイト

ふぇれっトーク
フェレット情報ポータルサイト
ただいま参加中
クリックで救える命がある。 天使を信じて広める会♪ Fere's Club Members 会員証
本ブログについて
ふぇれちゅきっ。はリンクフリーです。

初めましての方も気軽にコメントをいただけると
イタチダンスで大喜びします♪w

いつもコメントありがとうございます。全て楽しく拝見させていただいています!

商業目的等のコメントは管理人の判断で
削除させていただく場合があります。
管理人へメール
内容の確認、返信まで1週間前後かかりますが
どうぞご了承ください。m(_ _;)m

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ解析ツール
ブログの見所をいろんな視点で解析してくれる
ちょっと面白ツールです。( ´艸`)
blogram投票ボタン
