

旅立ちから1ヶ月。

2月5日にゆうちゃんが旅立ち、
今日で丸1ヶ月。

※今回は未アップだったゆうちゃんの写真をいくつかピックアップさせていただきました。

旅立ちがまだつい先日の出来事のようで、
月日の流れが早く感じる今日この頃。

基本的に霊感は皆無の私ですが。

20110305_01

時々ふと足元に気配を感じたり。

20110305_02

まだゆうちゃんが傍に居るような。

20110305_03

そんな気がするんですよね。

20110305_04

って自身の思い込みかもしれませんが。

病気の身体から解き放たれて、
虹の橋の向こうのはる、あゆむ、かいとと一緒に。

いっぱいいっぱい飛び跳ねて遊んだり。

20110305_05

楽しい時間を過ごしてくれていると嬉しいな。

20110305_banner 人気ブログランキング
関連記事

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

僕も霊感とか全くない人ですが、確かにモモちゃんの気配を感じることがあります。
皆さんの話が本当だったと嬉しく感じました。

ゆうちゃんもあっという間に1ヶ月命日になられましたね。
日々頑張っているととろさんに勇気づけられることもしばしばで、僕の場合は周りの人の支えも大きい様に感じています。
我が家のモモちゃんは、兄妹が虹の橋にいないのでよろしくお願いします。

大好きなゆうちゃん、今でもととろさん家に居るような感じですよ、私も。
お空へ行ってしまったこと、夢で見たのかな?って思うくらい…。

ととろさん達にたくさん愛されてたゆうちゃんは、姿は見えなくてもずっとお側に居ますヨv-353
「マ~マ、パ~パ、ありがとうネ」って言いながらv-344

こんにちは(^-^)

ホントに・・・病気から解き放たれて、のびのびとみんなで駆けまわっててくれてたらいいですねv-237もう1か月・・・早いもんですね。

きっといつまでもゆうちゃんはととろさんを見守ってると思いますよ(^-^)

涙が‥

涙が滝のようです。ゆうちゃん‥本当に頑張ってたもんね。
虹の橋でハッピーとも一緒に遊んでね!ゆうちゃん。

時々気配を感じる…わかる!凄くわかる!
私も。今だにハッピーの気配を感じる時ありますよ。会いに来てくれたんだなぁって思ってます(*'-')

ゆうちゃんの感触も匂いも・・・・ととろさんにしっかり残ってるから・・・・ゆうちゃん会いたくなって ととろさんの側に来たのかもしれないですね☆

虹の橋の向こうでは仲良く楽しく暮らして ととろさん一家を見守ってくれてますね(^-^)v

楽しい思い出がたくさんで・・・・一緒に過ごした時間と思い出は大切な宝物ですね(*^-^*)

気のせいじゃないですよ きっとゆうちゃんそう言う時は
ととろさんの側に来ているんですよ♪

わがやのゆうが亡くなった時も1年位はいつも側に居てくれた事を
感じていましたからヘ(*^0^*)v ブイ!

ゆうちゃん 今頃は病気の辛さもなくなり
みんなとイタ天で楽しく過ごしてるとおもいますよv-221

・゜゜・(/□\*)・゜゜・

☆やはり、虹の橋さんを渡って、お元気ちゃんに暮らしていると思っても、さすがに、悲しいですピッチよね。。・゜゜・(/□\*)・゜゜・
<=今も、涙さんがポロポロッさんとこぼれておりますですピッチ。。。。・゜・(/Д`)・゜・

1ヶ月・・・本当に時が経つのは早いですよね。
グリコの旅立ちもつい先日のように思えてしまいますv-409

気配を感じるの、気のせいなんかじゃないと思いますよ。
私もありますから。(霊感ゼロですけど)
フェレ部屋をふと見たらグリコがいたような気がしたり・・・
えっ・・と思って二度見した時にはもちろんいませんが。

ゆうちゃんも虹の橋で今頃兄妹仲良くととろさん一家を見守りながら元気に遊んでるでしょうねv-353

こんにちは^▽^
もうひと月たつんですね。。。

ゆうちゃん、お姉ちゃんやお兄ちゃんと一緒に天国から遊びに来てるのかも♪
私も霊感などはゼロですが、やっぱりふとしたときに見送った子達の気配を感じることがありますよ
^^
あ、様子見に来たのかな~なんて思ったり。

遅ればせながら、新ブログのリンク貼らせていただきますね♪

早いですね...
とはいえまだまだ実感がわかなかったりするものかも。
きっとみんな虹の橋で楽しく再会を待っていてくれますね。
ネムばあは猫のお尻を追いかけるのに夢中になっていそうだ(笑)

↓ダブルであくび。かわいい♪

側に・・・

ゆうちゃんはまだ四十九日前なので
ママとパパに側でそっと・・・

そして、みんなと遊んだりしているのかもしれないですね

それだけ、お互いに大事な家族なのですよね

ブログのリンクさせて頂きました~

こがっちさんへ♪

こがっちさん、こんにちは。(*^^*)

虹の橋に居るはる、ゆうちゃん、あゆむ、かいと全員、同類大好きっ子なので、今頃モモちゃんと一緒に仲良く遊んでいると。
そう思いますよ。♪(*'-^)-☆

自身も同じく相方を始め、周りの方々の支えがあり、今の自分をやっと保っていられる感じかな。
ゆうちゃんが旅立った後、時々ふと仕事も含めて何もかも虚しくなったり。
3月は元々持病で不安定になりやすいシーズンでして。σ(^_^;)

姫コーチさんへ♪

姫コーチさん、こんにちは。(*^^*)

自身もふと
「ゆうちゃんの旅立ちは夢だったのかな?」
と思ったり。
祭壇のゆうちゃんの骨壺を見て、現実に戻る。
まだそんな状態の繰り返しかも。(苦笑)

旅立ちはとても辛くて苦しいけれど。
ゆうちゃんに出逢えて、共に暮らせて本当に良かったと。
今もそう思っていますよ。♪(*'-^)-☆

まりもさんへ♪

まりもさん、こんにちは。(*^^*)

なんかあっという間に1ヶ月が経ってしまった感じがする今日この頃。(苦笑)
虹の橋の向こうでイタチダンスをしながら元気に走り回っているといいなぁと。
そう思っています。☆彡

ゆうちゃん、虹の橋の向こうにいるはる、あゆむ、かいとにバトルで勝てなかったので
「またなかされているのかな?」
とちょっと想像を。(^▽^;)

忍さんへ♪

忍さん、こんばんは。(*^^*)

ハッピーちゃんが最後の最後まで病気と仲良く頑張っていたこと。
そして懸命にハッピーちゃんを支えていた忍さんのこと。
今でも覚えていますよ。(^ ^)v

虹の橋でももうすぐ花見&どんちゃん騒ぎをするのかな?と想像してちょっと笑ってしまう私です。(笑)

NHMさんへ♪

NHMさん、こんばんわ。(*^^*)

うんうん。
ゆうちゃんの感触、匂い。
今も鮮明に覚えていますよ。
感触や匂いもみんなそれぞれ違いますものネ☆

お互いに我が子と一緒に過ごした時間は大切な大切な宝物ですよね。(*^▽^*)

ゆきねさんへ♪

ゆきねさん、こんばんわ。(*^^*)

ラグでのほほ~ん&まったりくつろぐ癖があるのは今もゆうちゃんだけで。
誰かが触れたような感じがして足元を見たら、誰も居なかった…なんてことがちょこちょこと。^ ^;

ゆきねさんのおっしゃるように虹の橋の向こうで楽しく過ごしてくれていると嬉しいな♪

どんちゃんピッチさんへ♪

どんちゃんピッチさん、こんばんわ。(*^^*)

以前、知人から
「泣いてばかりいたら心配して旅立っていけないと思うよ」
と言葉を貰って以降、出来る限り笑顔で過ごそう!と。
そう思っています。

この世に引き止めるのは自身のエゴになりそうで。
といいつつ、やっぱり泣いちゃう時は泣いちゃうんですけどね。(苦笑)

遅くなりました

ああ〜ゆうちゃんもう月命日ですか
でもまだ四十九日までととろさんのそばに居ますから
いっぱい気配を感じて下さい
いつまでも心の中にゆうちゃん居ますから
哀しんじゃダメだよ

ハナコさんへ♪

ハナコさん、こんばんわ。(*^^*)

本当に時間が経つのはあっという間ですよね。
はる、あゆむ、かいと…そしてゆうちゃん。
4歳組が誰も居なくなり、寂しかったりするんですけどね。(苦笑)

闘病中はお薬による副作用で糖尿病になり、身体がだるくて遊べないことも多々あったから。
思う存分、いっぱいいっぱい飛び跳ねて遊んでいると嬉しいな。

ともさんへ♪

ともさん、こんばんわ。(*^^*)

なんかあっという間に1ヶ月経ってしまったような気が。
武闘派の男の子が0になってちょっと寂しいなぁ…と思ったり。(苦笑)

ブログのリンク、ありがとうございます☆
自身も今さっき、ともさんのブログ名を変更させていただきました。(^ ^)V

海月さんへ♪

海月さん、こんばんわ☆
遊びに来てくれてありがとうございます。(*^^*)

確かにどこか実感がわかない部分があるカモ。^ ^;
ラグを見るとひょっこりゆうちゃんが居そうな気がしたり。
ネムちゃんのニャンコちゃんのお尻を追いかけている姿を想像して思わず吹き出しちゃいましたよ。(爆)

ひな祭りの写真、キリッとしたお顔を撮る予定がダブル大あくびの写真に。(滝汗)
予定は未定…ということで。(^▽^;)

アプリコットさんへ♪

アプリコットさん、こんばんわ。(*^^*)

ここ1ヶ月、知らず知らずにゆうちゃんの存在に支えられていたんだなぁって。
しみじみ実感しています。(苦笑)
なーちゃん、まなたん、だいちゃん、たっくんももちろん大事なのですが、手のかかる子が居ないのが逆に寂しく感じたり。
って思いっきり贅沢なことなんですけどね。^ ^;
今も相方と話をしているとはる、あゆむ、かいとの話題が出ることもしばしばと。(笑)

リンクの件、本当にありがとうございます。(*^▽^*)

ちょっとさんへ♪

ちょっとさん、こんばんわ♪

あっという間にゆうちゃんの月命日になっちゃいました。(苦笑)
旅立ったのがつい先日のような。
不思議な感覚な今日この頃です。^ ^;

悲しんでばかりいたらゆうちゃんが安心して旅立っていけないと。
そう思うから。
安心してゆうちゃんが旅立っていけるように日々精進です!
ファイト、福島県!
ふぇれちゅきっ。は福島県を応援しています。
福島県南相馬市小高区
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ブログ
旧ブログ
2011年02月 勇気虹の橋へ
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月 勇気IBD発病
2010年05月
2010年04月
2010年03月 ブログ再開
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月 ブログ完全休止
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月 拓海お迎え
2009年04月 海斗虹の橋へ
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月 真愛・大地お迎え
2008年10月 歩夢虹の橋へ
2008年09月
2008年08月 春虹の橋へ
2008年07月 春リンパ腫発病
2008年06月 ブログ移転
旧々ブログ
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月 歩夢リンパ腫発病
2007年01月 七海お迎え
2007年12月
2007年11月 海斗お迎え
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月 ブログ開始
2007年05月 歩夢お迎え
2007年04月 勇気お迎え
2007年03月
2007年02月
2007年01月 春お迎え
カテゴリーメニュー
ブログ内検索
コメントありがとうございます♪
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
1フェレのお迎え予定がフェレットの魅力にどっぷりハマり中毒化。現在はフェレット5姉弟+旦那とドタバタな日々を過ごす毎日。
Twitterボタン ← じみ~につぶやき中w

我が家のフェレズたち
★同居中の子たち★
ななみ
2007年11月10日生まれ
マーシャルフェレット(シナモン)
特技:靴下運び、ちゃぶ台返し

まなみ
2008年3月22日生まれ
マーシャルフェレット(パンダミット)
特技:おもちゃコレクター☆

だいち
2008年8月9日生まれ
マーシャルフェレット(セーブル)
特技:ごろ~んアピール、どこでも野良寝

たくみ
2009年1月24日生まれ
マーシャルフェレット(シナモン)
特技:顔をペロペロしてくれたりと癒し系キャラ

ひなた
2011年1月9日生まれ
マーシャルフェレット(スターリングセーブル)
特技:スイッチが入ると、弾丸のように走りまくる

みすず
2012年2月2日生まれ
マーシャルフェレット(スターリングセーブルミット)
特技:ただいま調査中

★虹の橋の子たち★
はる
2006年9月30日生まれ
2008年8月19日永眠(病名:縦隔膜リンパ腫)
マーシャルフェレット(スターリングシルバー)
特技:小柄な割にバトルが最強っ!

ゆうき
2006年11月25日生まれ
2011年2月5日永眠(病名:炎症性消化管疾患)
マーシャルフェレット(スターリングシルバー)
特技:本噛み寸前のカミカミアピール

あゆむ
2007年2月5日生まれ
2008年10月31日永眠(病名:脊髄系リンパ腫)
マーシャルフェレット(セーブル)
特技:とにかく無防備

かいと
2007年4月14日生まれ
2009年4月1日永眠(病名:急性肺炎)
マーシャルフェレット(スターリングセーブル)
特技:おっさん座りの拝みポーズ
動画置き場
以前、yayaさんがご好意で作ってくださった
動画を配信中。(2012年2月23日更新)
命の責任について
フェレットと一緒に生活している方も
これからフェレットをお迎えする方も
気付いて欲しい
いたち十か条
小さな家族の健康を考える会
大切な家族の食生活を1度、振り返り
じっくり考えてみませんか?
小さな家族の健康を考える会
お気に入りブログ
お気に入りショップ
ネット通販で使用させていただいている
ショップさんです。☆^∇゜) ニパッ!!
お世話になっています
ペット☆サーチ
ペット動物専門検索サイト

ふぇれっトーク
フェレット情報ポータルサイト
ただいま参加中
クリックで救える命がある。 天使を信じて広める会♪ Fere's Club Members 会員証
本ブログについて
ふぇれちゅきっ。はリンクフリーです。

初めましての方も気軽にコメントをいただけると
イタチダンスで大喜びします♪w

いつもコメントありがとうございます。全て楽しく拝見させていただいています!

商業目的等のコメントは管理人の判断で
削除させていただく場合があります。
管理人へメール
内容の確認、返信まで1週間前後かかりますが
どうぞご了承ください。m(_ _;)m

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ解析ツール
ブログの見所をいろんな視点で解析してくれる
ちょっと面白ツールです。( ´艸`)
blogram投票ボタン
