

おっかいものー♪( ´艸`)

一昨々日一昨日昨日の続きです。(・∀・)ノ

20120502_01

プレールームで撮った中で
お気に入りの写真をなんとなくアップ。w


昨年の秋のフェレフェスの時
開催日と旦那の出勤日が重なったため

1人で5フェレっ子全員連れていった結果

あれ、なーちゃんどこいった?
あれ、だいちゃんどこいった?
あれ、たっくんどこいった?

などなど、心のゆとりが皆無で
店舗さん巡りが全く出来なかった私。(T▽T;)

という訳で、今回は旦那になーちゃんたちの
様子見をお願いし、思う存分、店舗さん巡りを。( ̄∇+ ̄)


フェレチュウさんで、500円最低600円以上
商品がゲットできる抽選くじに挑戦!(`・ω・´)

結果・・・

20120502_02

4等のベルカラー(1,000円相当の賞品)をゲット。v(。・ω・。)ィェィ♪

写真だと分かり辛いと思うのですが
紐の部分、桜の模様になっているんです。(;´▽`A``

20120502_03

みーちゃんが桜の季節にやってきたから・・・と
すごく単純な理由でチョイスしちゃいました。( ̄▽ ̄;)


次に、みゅうのフェレット屋さんで

20120502_04

20120502_05

ポケットラックを購入。

ポケット部分に、フェレっ子グッズを収納できるし
値段も600円台と、お手頃価格だし・・・

20120502_06

イラストのかわいさも購入の決め手でした。(o^-')b


今回は予算の都合で断念したのですが・・・

20120502_07

殿屋さん、鼬工務店さん、SISI'Sさん3店舗共同出展
されていた中で見かけた、くる~ん寝の羊毛フェレちゃん。

次回はお金を貯めて、購入するぞーーーっ。・゚・(ノД`;)・゚・

他にも、フェネックちゃんが看板っ子をしている
洋服屋さんなど、いろんな店舗さんがありましたよ。( ´艸`)


さてさて、話はガラッと変わりますが
最後の雑談編、いっきまーす。(・ω・)b

フェレフェスで毎回行われている、おしゃれコンテスト

20120502_08

今回のベストドレッサーに輝いたのは、ミニーちゃんでした。

ミニーちゃんに仮装したフェレちゃん、オーナーさん
おめでとうございまーす。о(ж>▽<)y ☆

ちなみにおしゃれコンテストの衣装
皆様、手作りされていらっしゃるんです。Σ(・ω・ノ)ノ!

私、お裁縫が苦手でして、おしゃれコンテストは
いつも、見る方で楽しませていただいてます。(*^m^*)


お会いできたフェレ友さんのくまきちさんから

20120502_09

お菓子をいただいちゃいました。

くまきちさん、ありがとー。
また、お会いしましょーね。(*´∇`*)


某SNSで知り合った、フェレ友さん2名程
会場ですれ違いになっちゃいましたが

次回はぜひぜひ。www

あ!と気づいた方がいらっしゃいましたら
次回、見かけた時、気軽にお声をかけてください。(〃ω〃)ゞ


計4回と、かなり長いレポでしたが
以上で、フェレフェスレポは終了となります。

最後まで読んでくださった皆様

20120502_10

本当にありがとうございました。m(_ _;)m



フェレフェスレポ、もし楽しんでいただけましたら、応援クリックを!
お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 人気ブログランキング
ブログ村(フェレット)へ人気ブログランキングへ
いつも応援、ありがとうございます
皆様からの応援が、更新の励みの1つになってます
関連記事

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは★

ととろさんこんばんは★

5匹も連れて行ったら心配でしかたないですよねw
お店ゆっくり見れないですよね~^^;

フェレくじ…5回ほどやって惨敗でしたOrz
みゅうさんのお店でうちもエコバックかいました~♪
イラスト可愛いですよね~^-^*

ととろさんが良ければですが今度フェレフェスがあるときととろさんやフェレちゃんにお会いしたいです★

ではでは^-^ノシ

うちはダンナとふたりで行ったものの、
ダンナはリード持つ、
荷物持つ、
くらいしかイタチの面倒見ないので
ひとりでアタフタと大汗かいてまいした(笑)
「見てきなよ会場内」と言ってくれるのですが、
イタチはキャリーにしまってからが前提。
こっちでお水の催促され、
あっちでウ●チをされ、
足元よじ登ってくるのがいて、
オヤツの入れ物ひっくり返すやつがいて・・・
四方八方でウロウロする子たちの対応が
出来ないから、との弁明。
慣れてないと難しいのかもしれませんね(笑)

お疲れ様でした!

 こちらに引っ越して来てからととろ家のブログは満員電車の中で見る習慣が定着しました。
携帯電話を見ながらニタニタしてるポン太はきっとおかしな人に見えるんだろうなあ。

 来年はお転婆みーちゃんも参加するんでしょうねえ。
さらに来年は期待できそうですね。
夫婦でフェレさんと共にイベントに参加して1日をみんなで楽しむなんて羨ましい限りです。
このイベントって関西でも開催されてたんですよね。

おはようございます。

5ニョロ連れての参加、お疲れ様でした〜。
みんな可愛いですね。e-265
毎回くじ挑戦していますが、バンダナが増えるばかり・・・・
うちの仔達は、洋服&被り物嫌いなのに・・・
おしゃれコンテストは、オヤツを食べさせながらの参加ですぅ。v-404

秋のフェレフェスでは、ぜひっ!お会いしたいです〜。

レポ♪楽しく読ませて頂きましたー(´∀`)

くるーん寝の羊毛フェレちゃん(*´ω`*)
かなり‥ときめいちゃいました(笑)
欲しいっ!羊毛フェレちゃんの…しかも…くるーん寝!!
かなり珍しいですよね。

こんにちわ^^

縦隔型と聞こえたのですが、絨隔膜なんですね∑(゚ω゚ノ)ノ
病名すらちゃんと分かれていないなんて・・・(-´ω`-)シュン
かなり嫌な所にできるリンパ腫ですよね・・・みつばが頑張る限り、一緒にが張ります!
また、アドバイスとかいただけたら嬉しいです^^

フェレフェスにはたくさんのお得な物があるんですね・・・
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
羊毛はほんっとにかわいいですよね♪
私も作りましたが、私より旦那の方が上手という悲しい結果が・・・w
みーちゃんのチリチリ、すごい似合いますね~♪
やっぱり落ち込んでいてもこんな写真や様子が見れて、
すごく元気をもらえます♪
ありがとう(〃艸〃)ムフッ

以前の記事を忘れてしまったのか、遠くて縁がないと記憶に留めれなかっただけだと思いますがたくさんのショップさんがみえているのですね。
とても楽しそうです。

それから、以前モモちゃんが亡くなった時にモモちゃんの羊毛を頂きましたが、ジャックの時は頂いてなくて作ってくれる方を以前から探しています。そんなお店もあったらなあ~と思いました。

フェレフェスれぽ、楽しませていただきました♪

☆J~☆さんから、フェレフェスにちょっと未練があったでしょと指摘されてしまったえるるんです(^_^;)

皆さんのブログを見せていただいて、いいなぁ、楽しそうだな~と妄想しておりましたっ♪

ゆきも退院できて私のそばにいてくれます。
これからは今までのようにお散歩にも行けなくなると思いますが、
ゆきの好きなこと、安らげる場所を探して、
一緒に頑張って行きたいと思います。

こんばんわ~

鼬工務店のちいちるでっす(^▽^

あああ・・・ですよねぇ。名刺もすっからかんで。
当日名刺おかなかった(滝汗
ネットショップ準備中なので、名刺置いても・・・うーん、と悩んでやめちゃったのです。
いいかげん、ショップオープン頑張らねば!

ヘソ天変身寝ちゃん、キバ萌え~で、ツボにはいってくださって、ありがとうございました(^^
きっと、手の平に乗せて、顔をアップで見て、ぶふふふふと笑ってくれてた方がととろさんでわないか?と推測しております(^^

今回は、おっきめだったので、どうしてもあの金額になってしまい、悩ませてごめんなさい(^^;
次回は、小さめも用意するよう、がんばりまーす・・・・・

ブログ、ちょこちょこお邪魔させていただきますね♪
これからもショップ抜きでもよろしくお願い致します(^^

水谷さんへ♪

水谷さん、こんばんわ☆

昨年の秋はねー。(T▽T;)
うちの子に何かあったら大変ですしね。

今回は思う存分、店舗さん巡りが出来て
大満足です。( ´艸`)

フェレチュウさんのくじ、実は前に1回だけ
バックをゲットしたことがあるんですよ。w
その分、抽選会は全敗してますが。orz

みゅうのフェレット屋さんで水谷さんは
エコバックを購入なさったんですね。
ほわ~んとしたあのイラストがもう可愛くて。(●´ω`●)

次回、フェレフェス開催の時、ぜひぜひ!
旦那がシフト制の仕事なので、旦那の休みと重なったら全員で
そうでなければ、目が行き届くレベル(3フェレっ子かな?)で
1人参加しようかな?と考え中です。(^ ^)V

こあし@foot-padさんへ♪

こあし@foot-padさん、こんばんわ☆

今回、会場ですれ違いになっちゃいましたが(泣)
また参加される時にはぜひぜひ!!!

うちの旦那は元々会場に設置してあった
プレールームで様子見をしてくれていて
スタッフさんがプレールームの様子見を
してくれているのでダブルで安心でした。w
(↑脱走の心配はまずないかなぁ・・・と 汗)

プレールームはお水、おトイレ、ご飯すべて
設置されているので、安心して遊ばせられますよ。(^ ^)V
場所もテントの中と日陰でしたしネ♪

ポン太さんへ♪

ポン太さん、こんばんわ☆

通勤電車の中で、癒しのお役に立ててるみたいで
なんか嬉しいカモ。(〃ω〃)ゞ

はいっ!
来年の今頃でしたら、みーちゃんも大人の仲間入りしてますし
参加させようと思ってます。( ´艸`)
ただ、上の子たちでインスリなど、目が離せない病にかかった子が
居たら、参加は出来ないと思うのですが。(=▽=;)
こればっかりは、その時でないと全員の健康状態がわからないですしね。(゚ーÅ)

フェレフェス、関西は去年から年に春1回のみ
開催されているようですよ。(^ ^)V

CINNAMONNさんへ♪

CINNAMONNさん、こんばんわ☆

改めまして、ミニーちゃんのベストドレッサー
本当におめでとうございます。(*´∇`*)
うちの子たち、お洋服は大暴れして
即、脱皮(?)しちゃうので羨ましいです。(T▽T;)
(↑市販品のお洋服、ことごとく撃沈 orz)

フェレチュウさんのくじ、今回は1回だけのチャレンジ
だったのですが、4等当てた私自身がびっくりと。(;´▽`A``
抽選会はいつもハズレとくじ運が悪いものでして。(泣)

秋のフェレフェス、私もCINNAMONNさんに
ぜひぜひお会いしたいです!( ´艸`)

忍さんへ♪

忍さん、こんばんわ☆

レポ、楽しんでいただけたみたいで
本当に良かったです。(〃ω〃)ゞ
「その場にいる雰囲気を少しでも味わっていただけたら・・・」
と思い、今回は出来る限り客観的にレポを書いてみました。w

くる~ん寝の羊毛フェレちゃん、めっちゃ可愛かったんですよ!
しかも、ちゃんと口の部分に牙つきで。www
「牙があるーーーっ!」
って思わず感動して売り場で叫んでしまいました。(=▽=;)

次回はお金を貯めて、購入するぞーーーっ!・゚・(ノД`;)・゚・

はな♪さんへ♪

はな♪さん、こんばんわ☆

ネットで調べて見たら
「絨隔膜」
「絨隔型」
両方共同じみたいです。
恐らく、先生によって病名の言い方が異なっている(部位はほぼ同じなので)
可能性が高いかな?と。(・・)

みつばちゃん、下痢になり始めたと先程、記事で拝見させて
いただいたのですが、もしかしたらアイソカルが原因カモ。(滝汗)

以前、ゆうちゃんの闘病生活中、免サポも食べなくなった時
アイソカルを先生に打診したところ
「アイソカルは下痢になる子もいるんですよね」
とおっしゃっていて、使わなかったことがありまして。(=▽=;)
(↑慢性的な下痢&脱水の繰り返しだったので、使うのに躊躇を 汗)

個体差で味の好みはあるようですが
「猫用リーナルケア」
という療養食は下痢もなく、安心して使用できましたよ。(^ ^)V

みつばちゃんの看病でなかなか休めないかと思いますが
休める時は休んで、心身共にお大事にしてくださいネ♪

羊毛作りが出来るのはすごいっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
実は私、恐ろしく手先が不器用で
全く作れないんですよー。(T▽T;)

こがっちさんへ♪

こがっちさん、こんばんわ☆

たはは。
多分、昨年の秋のフェレフェスレポをカキコした時
ショップさん巡りが全くできなかったので
カキコしなかった可能性が高いカモ。(=▽=;)

ショップさんの商品、もう見ているだけで
ワクワクして、とっても楽しかったです。( ´艸`)

フェレフェスで萌えツボにはまった羊毛フェレちゃんは
「鼬工務店」
でネット販売されているみたいです。
(↑今さっき、ネットで調べてみました 汗)

【サイト名】
鼬工務店

【サイトURL】
http://itachiworks.cart.fc2.com/

こちらはお節介ながら、ご参考までにということで。(;´▽`A``

えるるんさんへ♪

えるるんさん、こんばんわ。^ ^
ゆきちゃんが大変な最中、遊びに来てくれてありがとー。・゚・(ノД`;)・゚・

☆J~☆さんからご指摘がありましたか。(;´▽`A``
酸素室に入れられるかどうか分かりませんが
フェレフェスの会場に設置されていた
「コーンチップ・プール」
は家でも再現できると思いますよ。(^ ^)V

フェレットワールドさんで
「プレインスターチ」
という商品名で販売されています。

先代の子たちの時、あの雰囲気を再現したいなぁと思い
プレインスターチを購入し、ダンボールに入れて
遊ばせてみたら結構ツボにはまってました。w

きっと、ゆきちゃんが一番安らげる場所は
お家で、えるるんさんの傍だと
なんとなくそう思いますよ☆

ちいちるさんへ♪

ちいちるさん、こんばんわ。^ ^

わざわざ遊びに来てくださり、ありがとうございます。
めっちゃ嬉しいです。・゚・(ノД`;)・゚・

次回、フェレフェスに行った時、名刺をゲットしておけば
店探しに迷子になることはきっとない!(←ほんとか? 汗)

と思い、名刺が置いてあったショップさんは
今回の購入有無関係なくゲットしてきちゃったんです。(;´▽`A``

牙があるリアルで、かわいい羊毛フェレちゃんを
身近で見たのはお初の経験で、ガン見する怪しいヤツに。(滝汗)
もう、ヘソ天とあの表情がかわいくて、かわいくて。(●´ω`●)

「もっと予算を確保しておけば良かった!」
と後ろ髪にひかれつつ、シクシクと。(T▽T;)
次回も出展、楽しみにしていますね。(*´∇`*)

こちらこそ、改めましてうちの子共々
仲良くしていただけると幸いです☆

(ノ´(エ)`)ノオオオオッ♪ ここにもわが仔が^^
たっくん&萌夏ちんのショットかなりかわいいです 壁|(エ)//)ゝテレテレ

わが家にも『鼬工務店』さんの小さい羊毛フェレちゃんが2体ありますよ~^^
顔洗いしているシルバーの仔とタッチしているセーブルの仔です♪

またお会いできるのを楽しみにしています^^

みーちゃん、ベルカラー似合っているって思ったら…鈴をカジカジしちゃうんですね^^;
ポケットラックもみーちゃんにかかるとおもちゃになってしまったり、好奇心旺盛なみーちゃんに(*ノ(エ)ノ)キャ

くまきちさんへ♪

くまきちさん、こんばんわ☆

たっくん、萌夏ちゃんのツーショット
気に入っていただけたみたいで良かったです。(〃ω〃)ゞ
この写真、プレールームで撮った中で
私もかなりお気に入りの写真だったりします。w

顔洗いの羊毛ちゃんと、タッチしている羊毛ちゃん!!!
これはもう、胸キュンものですわぁ。(//▽//)
次回は絶対買うぞーーーっ。・゚・(ノД`;)・゚・

生後2ヶ月のベビーからの子育て
みーちゃんで3フェレっ子目になるのですが
ここまで好奇心旺盛でパワフルなお子様は
みーちゃんがお初かも。(=▽=;)

過去記事に失礼します^^;

フェレフェスではお会いできなくて...残念でした~(;´Д`)
行く前にととろさんの目印をチェックしてよしっ!と出発したんですが、見つけられませんでした~(´;ω;`)

秋のイベントは行けるかが微妙なんですが(修学旅行とかぶりそうなんです・・・)ぜひ、いつかお会いしたいです☆彡

みっつさんへ♪

みっつさん、おはようございます☆

私もTwitterでちょこちょこみっつさんのつぶやきを
チェックしていたのですが見つけられず。(T▽T;)

機会があったら、ぜひぜひお会いしましょーね。(*´∇`*)
ファイト、福島県!
ふぇれちゅきっ。は福島県を応援しています。
福島県南相馬市小高区
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ブログ
旧ブログ
2011年02月 勇気虹の橋へ
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月 勇気IBD発病
2010年05月
2010年04月
2010年03月 ブログ再開
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月 ブログ完全休止
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月 拓海お迎え
2009年04月 海斗虹の橋へ
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月 真愛・大地お迎え
2008年10月 歩夢虹の橋へ
2008年09月
2008年08月 春虹の橋へ
2008年07月 春リンパ腫発病
2008年06月 ブログ移転
旧々ブログ
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月 歩夢リンパ腫発病
2007年01月 七海お迎え
2007年12月
2007年11月 海斗お迎え
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月 ブログ開始
2007年05月 歩夢お迎え
2007年04月 勇気お迎え
2007年03月
2007年02月
2007年01月 春お迎え
カテゴリーメニュー
ブログ内検索
コメントありがとうございます♪
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
1フェレのお迎え予定がフェレットの魅力にどっぷりハマり中毒化。現在はフェレット5姉弟+旦那とドタバタな日々を過ごす毎日。
Twitterボタン ← じみ~につぶやき中w

我が家のフェレズたち
★同居中の子たち★
ななみ
2007年11月10日生まれ
マーシャルフェレット(シナモン)
特技:靴下運び、ちゃぶ台返し

まなみ
2008年3月22日生まれ
マーシャルフェレット(パンダミット)
特技:おもちゃコレクター☆

だいち
2008年8月9日生まれ
マーシャルフェレット(セーブル)
特技:ごろ~んアピール、どこでも野良寝

たくみ
2009年1月24日生まれ
マーシャルフェレット(シナモン)
特技:顔をペロペロしてくれたりと癒し系キャラ

ひなた
2011年1月9日生まれ
マーシャルフェレット(スターリングセーブル)
特技:スイッチが入ると、弾丸のように走りまくる

みすず
2012年2月2日生まれ
マーシャルフェレット(スターリングセーブルミット)
特技:ただいま調査中

★虹の橋の子たち★
はる
2006年9月30日生まれ
2008年8月19日永眠(病名:縦隔膜リンパ腫)
マーシャルフェレット(スターリングシルバー)
特技:小柄な割にバトルが最強っ!

ゆうき
2006年11月25日生まれ
2011年2月5日永眠(病名:炎症性消化管疾患)
マーシャルフェレット(スターリングシルバー)
特技:本噛み寸前のカミカミアピール

あゆむ
2007年2月5日生まれ
2008年10月31日永眠(病名:脊髄系リンパ腫)
マーシャルフェレット(セーブル)
特技:とにかく無防備

かいと
2007年4月14日生まれ
2009年4月1日永眠(病名:急性肺炎)
マーシャルフェレット(スターリングセーブル)
特技:おっさん座りの拝みポーズ
動画置き場
以前、yayaさんがご好意で作ってくださった
動画を配信中。(2012年2月23日更新)
命の責任について
フェレットと一緒に生活している方も
これからフェレットをお迎えする方も
気付いて欲しい
いたち十か条
小さな家族の健康を考える会
大切な家族の食生活を1度、振り返り
じっくり考えてみませんか?
小さな家族の健康を考える会
お気に入りブログ
お気に入りショップ
ネット通販で使用させていただいている
ショップさんです。☆^∇゜) ニパッ!!
お世話になっています
ペット☆サーチ
ペット動物専門検索サイト

ふぇれっトーク
フェレット情報ポータルサイト
ただいま参加中
クリックで救える命がある。 天使を信じて広める会♪ Fere's Club Members 会員証
本ブログについて
ふぇれちゅきっ。はリンクフリーです。

初めましての方も気軽にコメントをいただけると
イタチダンスで大喜びします♪w

いつもコメントありがとうございます。全て楽しく拝見させていただいています!

商業目的等のコメントは管理人の判断で
削除させていただく場合があります。
管理人へメール
内容の確認、返信まで1週間前後かかりますが
どうぞご了承ください。m(_ _;)m

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ解析ツール
ブログの見所をいろんな視点で解析してくれる
ちょっと面白ツールです。( ´艸`)
blogram投票ボタン
