

4代目ボス就任!?

ボスのゆうちゃんが旅立ち、もうすぐ1ヶ月。

誰もボスにならず、
このままいくのかなと思っていたのですが。

それはある日突然、
その時がやってきました。

フェレベッドで爆睡中のだいちゃんのところへ。

20110224_01


ひょっこりなーちゃんが近付いてきて毛繕い。

「微笑ましいなぁ
と思いながら見ていた次の瞬間。

だいちゃんに思いっきりガブッ&引きずり回し。

20110224_02


な、な、な、何が一体起きているんだ。(((゜д゜;)))

なーちゃんが寝ている子を襲い、
しかも引きずり回すのは初めての経験で自身もびっくり。

しばらくだいちゃんと追いかけっこした後。
(正確にはだいちゃんが追われまくっていましたが)

何事もなかったようにフェレベッドでなーちゃん爆睡。

20110224_03


っていつの間にかまなたんがちゃっかりと。

この出来事はそれっきりだったのですが、
ちょっと気になり知人に相談。

知人曰くどうやらなーちゃん、
だいちゃんに対して上下関係を示したかった模様。

まなたんとたっくんはなーちゃんにバトルで何度かしばかれて(?)いるし。

20110224_04


ってことはもしかして今度はなーちゃんがボスーーーっ!?

甘えん坊で末っ子気質の、
あのなーちゃんが。

自身の中では予想外で、
ちょっと(かなり?)びっくりしたカモ。

一方、なーちゃんに襲撃されただいちゃんはというと。

20110224_05


こちらも何事もなかったように今日ものほほ~ん&マイペース。

いやはや。
何が起きるか分からないものです。

なーちゃんが4代目ボスかぁ。

20110224_banner 人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^-^)

こんにちは(^-^)

なーちゃん…恐ろしいですね。だいちゃんは優しいですねぇ(^-^)家は、モカがボスだと思うんですけど、やっぱり、レオの毛づくろい始めたなぁー…なんて見てるとガブっとするんですよ(-_-;)

毎日ハラハラしてます。あんたに逆らえない事は誰もが分かってるって!って思うんですけどね(-_-;)

ととろさんの所とちょっと状況が違いますけどね(-_-;)仲良くしてほしいですね(^-^)

こんばんわ♪

(∩´∀`)∩オォ♪女ボスかっこいい♪
フェレットはリーダーは男女関係ないんですね。
だいちゃんは草食系男子っぽいけどw
ゆうちゃんに次ぐボス候補だったんですね(〃'▽'〃)
なーちゃんチャンスを狙っていたのかな(笑´∀`)
もう、なーちゃんで決まりなんですかね?
今後のだいちゃんの行動が気になりますw

こんばんは。

末っ子はボスになるのは、結構珍しいケースだと思うのですが…基本的にみんなマイペースな性格な様なので、上手くまとまっている様ですね。

ととろさん一家の新しいフェレ社会の始まりですね♪

こんばんは!

おっと‥。なーちゃんが新ボス(゜o゜)

だいちゃんが新ボスかな〜って思ってました。
男の子がボスとは限らないんですね!

なーちゃんは末っ子の甘えん坊さん(*'-')だと思ってたよ。
秘めた闘志をもってたのかしら!?(笑)

まりもさんへ♪

まりもさん、こんばんは。(*^▽^*)

モカちゃんもガブッとやっちゃいますか。(^▽^;)
見ている側は一瞬ハラハラしますよね。
実は初代ボスのはるの時はなーちゃんをガブッ&引きずり回しを半月から1ヶ月くらいしていたカモ。(((゜д゜;)))

最近はコミュニケーションの一環なのかな?と思い、よっぽどのことがない限り止めることはないかな。σ(^_^;)
だいちゃん、体格はうちの子たちの中で一番良いのですが、バトルはダントツ弱いとギャップのあるお子様です。w

うさっちさんへ♪

うさっちさん、こんばんは☆

はい。w
我が家で2人目(2フェレ目?)の女ボス登場です。(*´艸`)
我が家の場合、初代ボスも長女のはると女の子だったんですよ。(^ ^)v

うちの子たちの様子を見ている限りですが、場の雰囲気を制する子がボスになりやすい傾向があるカモ。(・・)
2代目ボスのあゆむはバトルの強さというよりは場の雰囲気を制する感じでボスになったみたいでして。σ(^_^;)

だいちゃんが草食系は確かに。www
なーちゃんとのバトルの時は相変わらずコテンパにされているのですが
「ククク〜♪」
と楽しんでいるだいちゃんを見ながら
「だいちゃん、もしかしてドM?」
と思う今日この頃。^ ^;

こがっちさんへ♪

こがっちさん、こんばんは。(=^▽^=)

なーちゃん、末っ子歴は長かったのですが、年齢は今居る子たちの中で一番上なんですよ。♪(*'-^)-☆
みんなマイペースは確かに。www

今さっきまで毎晩恒例(?)のお布団で大運動会が勃発していました。(^▽^;)

忍さんへ♪

忍さん、こんばんは♪

そうなんですよー。
実は男の子がボスとは限らないんですよね。σ(^_^;)
うちは初代ボスは長女のはると女の子でしたし。(*´艸`)

なーちゃんの甘えん坊&末っ子気質はボスになっても相変わらず健在の模様です。(^▽^;)

ななみちゃんですか~v-405
女子ボス誕生ですねv-352
意外な子がボスに就任すると驚きますよね。

うちではマルコがボスになると驚きすぎますが、ないでしょうねi-229

ななみちゃんとまなちゃんが一緒に寝てる写真、ボス就任と聞いたからか?
「乗っかって寝てもいいんだぜ!」とまなみちゃんが言ってるように思えますv-410

なーちゃん、頼もしいv-344
うちのボスは偉安だなぁ♪
なーちゃんのお顔、若い頃の偉安に似てますヨ。
性格も似てるのかなv-391

ととろさん、ハッピーバースデーv-315
元気に楽しく、素敵な1年になりますように☆

新ボス誕生!

おぉ〜〜〜なーちゃん新ボス就任ですか(笑)
頼もしい限りですねv-221

ええΣ( ̄□ ̄;)
ひきずり回すんですか!?
女王様ですねww
年功序列じゃないんだなぁ…(´Д`)
よっ!4代目ボスっ(´∀`)

ハナコさんへ♪

ハナコさん、こんばんわー☆

はいっ。w
久しぶりに女子ボス誕生です。(^m^)
初代ボスのはる以来かな。(・・)

確かに自身の中でなーちゃんがボスに就任するとは予想外だったので、かなりびっくりしたカモ。^ ^;

うーーーん。
ハナコさん宅だとマルコちゃんかミルコちゃんのどちらかがボスになるのかな。(゜゜)
前だとグリコちゃんがボスだったイメージが。
(↑違っていたらすみません 汗)

まなたん、気が付いたらちゃっかりとなーちゃんの傍で寝ていて、こちらもちとびっくりと。(滝汗)

姫コーチさんへ♪

姫コーチさん、おこんばんわ。(*^▽^*)

うんうん。
確かに姫コーチさん宅だと偉安ちゃんがボスのイメージが。( ´艸`)

なーちゃんのお顔、若い頃の偉安ちゃんに似てますか。
なんか嬉しいカモ。(●´ω`●)ゞ
どんな感じでなーちゃんが仕切っていくのか、ちょっと楽しみだったりして。www

そうそう!
自身のお誕生日お祝いメッセージありがとうございます。(*^^*)
とっても嬉しかったです。(/ω\)

ゆきねさんへ♪

ゆきねさん、おこんばんわー☆

ボス不在のままいくかと思いきや、突然新ボスが誕生致しました。(^▽^;)
なーちゃん、武闘派のねぇちゃん&にぃちゃんに仕込まれた(?)からか、今居る子たちの中でバトルが一番強い子に。^ ^;
ベビーの時はバトルが起きると即、ダッシュで逃げるお子様だったんですけどね。(゚ーÅ)

いやはや。
ほんと何が起きるか分からないものです。σ(^_^;)

つきこさんへ♪

つきこさん、おこんばんわー☆

ふっふっふ。
実は初代ボスのはるの時はもっと引きずりまわしがすごかったんです。^ ^;
なーちゃんを目の敵にして、合流させてから半月~1ヶ月くらい引きずりまわしていましたし。(((゜д゜;)))
あまりにもすごくて途中でストップを入れたことも。(滝汗)

ボスの座はそれぞれのお宅の環境で誰がなるかは異なるかと思うのですが、うちは
「場を制する子」
がボスになりやすい傾向が。(・・)

余談ですが、2代目ボスは長男のゆうちゃんではなく、次男のあゆむだったんですよ。( ´艸`)
ファイト、福島県!
ふぇれちゅきっ。は福島県を応援しています。
福島県南相馬市小高区
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ブログ
旧ブログ
2011年02月 勇気虹の橋へ
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月 勇気IBD発病
2010年05月
2010年04月
2010年03月 ブログ再開
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月 ブログ完全休止
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月 拓海お迎え
2009年04月 海斗虹の橋へ
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月 真愛・大地お迎え
2008年10月 歩夢虹の橋へ
2008年09月
2008年08月 春虹の橋へ
2008年07月 春リンパ腫発病
2008年06月 ブログ移転
旧々ブログ
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月 歩夢リンパ腫発病
2007年01月 七海お迎え
2007年12月
2007年11月 海斗お迎え
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月 ブログ開始
2007年05月 歩夢お迎え
2007年04月 勇気お迎え
2007年03月
2007年02月
2007年01月 春お迎え
カテゴリーメニュー
ブログ内検索
コメントありがとうございます♪
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
1フェレのお迎え予定がフェレットの魅力にどっぷりハマり中毒化。現在はフェレット5姉弟+旦那とドタバタな日々を過ごす毎日。
Twitterボタン ← じみ~につぶやき中w

我が家のフェレズたち
★同居中の子たち★
ななみ
2007年11月10日生まれ
マーシャルフェレット(シナモン)
特技:靴下運び、ちゃぶ台返し

まなみ
2008年3月22日生まれ
マーシャルフェレット(パンダミット)
特技:おもちゃコレクター☆

だいち
2008年8月9日生まれ
マーシャルフェレット(セーブル)
特技:ごろ~んアピール、どこでも野良寝

たくみ
2009年1月24日生まれ
マーシャルフェレット(シナモン)
特技:顔をペロペロしてくれたりと癒し系キャラ

ひなた
2011年1月9日生まれ
マーシャルフェレット(スターリングセーブル)
特技:スイッチが入ると、弾丸のように走りまくる

みすず
2012年2月2日生まれ
マーシャルフェレット(スターリングセーブルミット)
特技:ただいま調査中

★虹の橋の子たち★
はる
2006年9月30日生まれ
2008年8月19日永眠(病名:縦隔膜リンパ腫)
マーシャルフェレット(スターリングシルバー)
特技:小柄な割にバトルが最強っ!

ゆうき
2006年11月25日生まれ
2011年2月5日永眠(病名:炎症性消化管疾患)
マーシャルフェレット(スターリングシルバー)
特技:本噛み寸前のカミカミアピール

あゆむ
2007年2月5日生まれ
2008年10月31日永眠(病名:脊髄系リンパ腫)
マーシャルフェレット(セーブル)
特技:とにかく無防備

かいと
2007年4月14日生まれ
2009年4月1日永眠(病名:急性肺炎)
マーシャルフェレット(スターリングセーブル)
特技:おっさん座りの拝みポーズ
動画置き場
以前、yayaさんがご好意で作ってくださった
動画を配信中。(2012年2月23日更新)
命の責任について
フェレットと一緒に生活している方も
これからフェレットをお迎えする方も
気付いて欲しい
いたち十か条
小さな家族の健康を考える会
大切な家族の食生活を1度、振り返り
じっくり考えてみませんか?
小さな家族の健康を考える会
お気に入りブログ
お気に入りショップ
ネット通販で使用させていただいている
ショップさんです。☆^∇゜) ニパッ!!
お世話になっています
ペット☆サーチ
ペット動物専門検索サイト

ふぇれっトーク
フェレット情報ポータルサイト
ただいま参加中
クリックで救える命がある。 天使を信じて広める会♪ Fere's Club Members 会員証
本ブログについて
ふぇれちゅきっ。はリンクフリーです。

初めましての方も気軽にコメントをいただけると
イタチダンスで大喜びします♪w

いつもコメントありがとうございます。全て楽しく拝見させていただいています!

商業目的等のコメントは管理人の判断で
削除させていただく場合があります。
管理人へメール
内容の確認、返信まで1週間前後かかりますが
どうぞご了承ください。m(_ _;)m

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ解析ツール
ブログの見所をいろんな視点で解析してくれる
ちょっと面白ツールです。( ´艸`)
blogram投票ボタン
