

我が家のフェレズたち

20120216_01

最近、初めまして♪の方が少しずつ増えてきたので
改めて、うちの子たちを紹介させていただこうと思います。(*´∇`*)


【同居中の子たち】

20120216_02

次女 七海(愛称:なーちゃん) 2007.11.10~

現在、我が家の4代目ボスの座に君臨中。
ゴム製のピーピー鳴るおもちゃの奪い合いは我が家最強!
膝上で顔洗いをしたり、甘えん坊な一面も。( ´艸`)


20120216_03

三女 真愛(愛称:まなたん) 2008.3.22~

負けず嫌いで、売られた喧嘩はとことん買う、武闘派女子。
八つ当たり先はいつもなぜか、とぉちゃんの手。www


20120216_04

四男 大地(愛称:だいちゃん) 2008.8.9~

姉弟とバトルをするより、とぉちゃん、かぁちゃんと一緒に
じゃれ遊びをするのが大好きなお子様。
新しい子の合流時、自然と面倒を見る役割に。(;´▽`A``


20120216_04

五男 拓海(愛称:たっくん) 2009.1.24~

抱っこをする度、顔をペロペロすることをきっかけに
「今日のたっくんの報告」とかぁちゃんに命名される。
とにかくだいちゃんLOVEなお子様。( ̄m ̄〃)


20120216_06

六男 陽向(愛称:ひなたん) 2011.1.9~

姉兄に片っ端からバトルを仕掛ける、武闘派男子。
とぉちゃん、かぁちゃんにはベッタリと、オン・オフの激しいお子様。w
かぁちゃんが寝付けない時、布団に連行(?)されることがしばしばと。( ̄▽ ̄;)


20120408_09

四女 美鈴(愛称:みーちゃん) 2012.2.2~

ただいま調査中。φ(.. ) メモメモ


【虹の橋の子たち】

20110819_01

長女 春(愛称:はる) 2006.9.30~2008.8.19

我が家の初代ボスであり、我が家で初のフェレっ子。
自分より体格の良い弟たちをアギャギャとなかす、バトル最強女王。
約1ヶ月半のリンパ腫の闘病生活の末、脳脊髄転移で旅立っていきました。


20120205_04

長男 勇気(愛称:ゆうちゃん) 2006.11.25~2011.2.5

我が家の3代目ボス。
おなかがすいた時、遊んで欲しい時など全て、本噛み寸前のカミカミアピール。
約8ヶ月のIBDの闘病生活の末、消火器穿孔で旅立っていきました。


20111031_01

次男 歩夢(愛称:むーちゃん) 2007.2.5~2008.10.31

我が家の2代目ボス。
カンガルー抱っこ大好き、なーちゃんに見つかる度、ククク♪となかれる。
約8ヶ月のリンパ腫の闘病生活の末、敗血症で旅立っていきました。


20110402_01

三男 海斗(愛称:かいと) 2007.4.14~2009.4.1

とにかくパワフル&元気印の塊。
元気にジャンプしすぎて、とぉちゃんのスウェットを脱がしてしまったことも。(=▽=;)
毛玉がモトで「嘔吐→急性肺炎→他界」とあまりにも突然の旅立ちでした。


以上、うちの子たちの紹介でした。m(_ _;)m


人気ブログランキング ブログ村(フェレット)
人気ブログランキングにほんブログ村
我が家のフェレっ子構成、皆様に無事伝わったな?

いつも遊びに来てくださり、ありがとうございますpoint

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

改めて

みんなの事を詳しく知る事ができましたー♪

虹の橋のみんなにも久しぶりに会えた気がして‥嬉しいなー(*´∀`)

春ちゃん!真っ白で美人さん( ´艸`)まなたんに似てるような感じがするー♪

ととろさんも

 難病を患ったフェレさんたちをお見送りしてたんですねえ。
リンパ腫はフェレさんにはとくに多い病気ですしね。
IBDは頑張ってるフェレさんばかりでなく飼い主さんにとっても壮絶な闘病生活だったと思います。
きっと虹の橋のフェレさんたちが今の5フェレさんたちをしっかりと見守ってくれてると思います。

忍さんへ♪

忍さん、こんばんわ☆

虹の橋の子たちは一緒に過ごした当時を振り返りつつ
懐かしい気分でカキコさせていただきました。w

忍さんと知り合った頃、忍さんはハッピーちゃんの
自身はあゆむのリンパ腫の闘病生活中でしたよネ。(^ ^)V

はるとまなたん、確かに似ている雰囲気があるカモ。( ´艸`)

ポン太さんへ♪

ポン太さん、こんばんわ☆

そうですね・・・。
特に若い子のリンパ腫は進行が早く、脳脊髄への転移が判明した頃
手探り状態の治療になってました。

IBDは薬が効かないと、下痢が続いて脱水になり
脱水による吐き気で深夜にゆうちゃんが吐きまくっていたことも。
自宅での皮下補液を始めて以降、一時期は体調が落ち着いていたのですが
最後は風邪をきっかけに病気が活発化し・・・。

闘病生活中、悩んだこともいろいろありましたが
優しく、本当に幸せな時間でした。

実は今居る子たちみんな、大病なく、元気で過ごしているのは
はる、ゆうちゃん、あゆむ、かいとのお陰かな?って。
先日、同じことを旦那と話をしていたんですよ。(笑)
ファイト、福島県!
ふぇれちゅきっ。は福島県を応援しています。
福島県南相馬市小高区
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ブログ
旧ブログ
2011年02月 勇気虹の橋へ
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月 勇気IBD発病
2010年05月
2010年04月
2010年03月 ブログ再開
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月 ブログ完全休止
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月 拓海お迎え
2009年04月 海斗虹の橋へ
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月 真愛・大地お迎え
2008年10月 歩夢虹の橋へ
2008年09月
2008年08月 春虹の橋へ
2008年07月 春リンパ腫発病
2008年06月 ブログ移転
旧々ブログ
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月 歩夢リンパ腫発病
2007年01月 七海お迎え
2007年12月
2007年11月 海斗お迎え
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月 ブログ開始
2007年05月 歩夢お迎え
2007年04月 勇気お迎え
2007年03月
2007年02月
2007年01月 春お迎え
カテゴリーメニュー
ブログ内検索
コメントありがとうございます♪
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
1フェレのお迎え予定がフェレットの魅力にどっぷりハマり中毒化。現在はフェレット5姉弟+旦那とドタバタな日々を過ごす毎日。
Twitterボタン ← じみ~につぶやき中w

我が家のフェレズたち
★同居中の子たち★
ななみ
2007年11月10日生まれ
マーシャルフェレット(シナモン)
特技:靴下運び、ちゃぶ台返し

まなみ
2008年3月22日生まれ
マーシャルフェレット(パンダミット)
特技:おもちゃコレクター☆

だいち
2008年8月9日生まれ
マーシャルフェレット(セーブル)
特技:ごろ~んアピール、どこでも野良寝

たくみ
2009年1月24日生まれ
マーシャルフェレット(シナモン)
特技:顔をペロペロしてくれたりと癒し系キャラ

ひなた
2011年1月9日生まれ
マーシャルフェレット(スターリングセーブル)
特技:スイッチが入ると、弾丸のように走りまくる

みすず
2012年2月2日生まれ
マーシャルフェレット(スターリングセーブルミット)
特技:ただいま調査中

★虹の橋の子たち★
はる
2006年9月30日生まれ
2008年8月19日永眠(病名:縦隔膜リンパ腫)
マーシャルフェレット(スターリングシルバー)
特技:小柄な割にバトルが最強っ!

ゆうき
2006年11月25日生まれ
2011年2月5日永眠(病名:炎症性消化管疾患)
マーシャルフェレット(スターリングシルバー)
特技:本噛み寸前のカミカミアピール

あゆむ
2007年2月5日生まれ
2008年10月31日永眠(病名:脊髄系リンパ腫)
マーシャルフェレット(セーブル)
特技:とにかく無防備

かいと
2007年4月14日生まれ
2009年4月1日永眠(病名:急性肺炎)
マーシャルフェレット(スターリングセーブル)
特技:おっさん座りの拝みポーズ
動画置き場
以前、yayaさんがご好意で作ってくださった
動画を配信中。(2012年2月23日更新)
命の責任について
フェレットと一緒に生活している方も
これからフェレットをお迎えする方も
気付いて欲しい
いたち十か条
小さな家族の健康を考える会
大切な家族の食生活を1度、振り返り
じっくり考えてみませんか?
小さな家族の健康を考える会
お気に入りブログ
お気に入りショップ
ネット通販で使用させていただいている
ショップさんです。☆^∇゜) ニパッ!!
お世話になっています
ペット☆サーチ
ペット動物専門検索サイト

ふぇれっトーク
フェレット情報ポータルサイト
ただいま参加中
クリックで救える命がある。 天使を信じて広める会♪ Fere's Club Members 会員証
本ブログについて
ふぇれちゅきっ。はリンクフリーです。

初めましての方も気軽にコメントをいただけると
イタチダンスで大喜びします♪w

いつもコメントありがとうございます。全て楽しく拝見させていただいています!

商業目的等のコメントは管理人の判断で
削除させていただく場合があります。
管理人へメール
内容の確認、返信まで1週間前後かかりますが
どうぞご了承ください。m(_ _;)m

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ解析ツール
ブログの見所をいろんな視点で解析してくれる
ちょっと面白ツールです。( ´艸`)
blogram投票ボタン
