

決意新たに・・・

20120104_01

年明け早々、うつ波につかまり
何も手付かずになっていた私です。orz

20120104_02

本当にごめんなさい。m(_ _;)m

実は昨年の秋からうつ波につかまりやすく
うちの子たちのお世話に影響が出ては、自己嫌悪の繰り返し。

昨日、仕事をどうしようか悩んでいることを
旦那に思いきって相談。

布団に行く前、ラグやソファーで電池切れ寝(?)している様子を見てて
自身の心と身体にゆとりがないこと、旦那は薄々気付いていた模様。

20120104_03

確かに頻発してますなぁ。( ̄▽ ̄;)

旦那から自分の心と身体を第一にした方が良いよ
とアドバイスを受け、今の職場は辞める方向で動くことにしました。

このままいくと

二兎追うものは一兎をも得ず
(意味:同時に2つのものをしようとすると、どちらも成功せずだめになってしまうこと)

になっちゃいますしね。(゚ーÅ)

今年で5歳になるなーちゃん、4歳になるまなたんが
いざという時に動ける状態にしたいですし。

※4歳以降はインスリノーマ、副腎腫瘍、リンパ腫にかかるリスクが高くなるものでして。

決意新たに、今年の辰年は自分の病気と仲良くしつつ。

20120104_04

うちの子第一、家庭第一でやっていこうと思います。(`・ω・´)b


やる気アップの注入にをポチッと。(σ;^^)σ
20120104_banner1 人気ブログランキング

20120104_banner2 ブログ村(フェレット)
いつもありがとうございます。point
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます!
今年もニョロ共々よろしくお願いします☆

今日、ととろさんからの年賀状が届きました(pqvωv*)
今年は震災の影響があるのか全体的に年賀状の発送が遅れているみたいですね。
ととろさんの所には無事にお届け出来たか心配です;

体は旦那さんが(昇格してる~!!)そう言ってくれるなら
本当に甘えておいた方がいいと思います。

わたしも10代から鬱やその他の精神病を併発して
今現在もかれこれ1年以上、無職をしています(汗)
頚椎ヘルニアもちょっと悪化しつつあるので;;

彼の為においしいご飯を作る事が今のわたしの仕事です。
4月にはバイトを探す予定なんですけど今からちょっぴり不安(≧▽≦;)

辛い時は無理せずにゆっくりと休んでくださいね!
フェレちゃんたちが強い味方になってくれるはず☆

どういうわけか

 多分ポン太は鬱病になった事はないかなあ。
B型の癖してどちらかというと神経質なところもあるのにです。
でも旦那さんが仰るように自身の身体や心のケアの方が大切です。
気分が優れない時は無理しない方がいいです。
今はフェレさんたちにたくさん癒して貰いましょう。
お大事に。

明けましておめでとうございます(*^∀^*)

あけましておめでとうございます。


今年も宜しくお願い致します(σ*´∀`)ノ


ととろさんfamilyみんな健やかに楽しい毎日の1年になります様に☆


こんにちは。

几帳面なととろさんの年末の様子から…多分そうではないかと心配していました。
しっかりされた旦那様もみえますし、お節介はと様子をみさせて頂いていました。

夫婦で決められて、ととろさん自身の負担や気持ちも少しは楽になった様に思います。

お互いにマイペースで頑張りましょうね。

新年明けましておめでとうございます♪

うん!そう思います 
旦那様に甘えてのんびりと過ごす時間も大事だと思いますよ

お仕事をやめられてお時間がありましたら
お茶でもしましょ♪

また・・・この前みたいに長い時間話したいですよ~

今年もヨロシク☆

ととろさん、新年おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致しますv-291

体調を一番に優先して、無理しないで過ごしてくださいネ。
何も気にせず…って、なかなかそうはいかないけれど、
気分が乗らない時は何もやらずにゆっくりしてても良いんじゃないかな?
焦ると余計に不調になったりしませんか?
お大事になさってくださいね☆

年賀状、戻ってきちゃいました(笑)
(新しい住所じゃなかったので…アハハ)

マイペースに

ゆっくりで良いと思う!
無理をして余裕がなくなると、、やっぱり心も身体も正直ですよね。

私の場合は頭痛&吐き気の症状がでます(;^ω^)

旦那さん‥優しいなあ。ととろさん幸せだ!

あっ!!私も、いつか、ととろさんや子ども達皆に会うのが夢なんですよー(人´∀`).☆.。.:*・゜
ムフフ

のんびりいきましょう!
私も今年は心してフェレットたちと過ごすつもりです。
1匹いなくなっただけでへこみましたので…
今年6歳になる3匹とはおもいきりべったべたに過ごしますよ。

今年も読み逃げが多いと思いますが、何卒よろしくお願い致します。

頑張りすぎは、よくないですからね♪
適当が1番?
のんびりしたり、好きな事する時間がないと、やっぱり病気になっちゃいます(>_<)

私も、昔、パニック障になりました☆
その時は、仕事も大変で、全く時間なくて。
思いきって、仕事辞めて、フェレット飼い始めたら、癒されて、だんだん治っていきました♪
フェレちゃんに感謝です☆

だから、酷くなる前に思いきって、のんびり過ごすのは、いいと思いますよ(o^^o)

ゆかりさんへ♪

ゆかりさん、こんばんわ☆

明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もうちの子共々仲良くしていただけると幸いです。(〃ω〃)ゞ

ゆかりさんからの年賀状、バッチリ届きましたよ。(*´∇`*)
可愛い年賀状を本当にありがとうございます♪
大事に保管させていただきますね。( ´艸`)

自身も約4年前、一度ドクターストップが出る状態までうつ病とパニック障害が悪化して。
今のように1人で外出できるようになるまで約2年かかったことがありまして。(滝汗)
ドクターストップ解除後は時短勤務から始めたりと少しずつリズム作りをしていたのですが。

今の職場でパートで勤め始めて
「フル勤務(残業あり)、且つ週4以上の契約」
試してみたところ、8時前に家を出て、20時過ぎに帰宅の連日は自分の中で段々オーバーワークに。(゚ーÅ)

今まで旦那に家事を大分お願いしたりと仕事で疲れている旦那に負担をかけている部分もあったので。
今後は家庭面で旦那の負担も減らしていけたらいいなぁ・・・と思ってます☆

ポン太さんへ♪

ポン太さん、こんばんわ☆

自身がうつ病を発症したきっかけは『母の旅立ち』ともう10年くらい前なんです。(苦笑)
母の居ない喪失感を仕事で埋めようとワーカーホリックになったり。
気が付いたら、ドクターストップが出る状態までうつ病が悪化してしまったんですけどね。^ ^;

一度、心と身体が壊れると、修復(?)するまでほんと時間がかかりまして。(滝汗)
最もひどい時の約4年前に比べたら、今は大分良くなった方かな。(;´▽`A``
ひどい時は1人で外出するのも怖く、人ごみにいくと過呼吸を起こしたりしていたものでして。orz

NHMさんへ♪

NHMさん、こんばんわ☆

新年明けましておめでとうございます!
今年もうちの子共々仲良くしていただけると幸いです。(●´ω`●)

NHMさん一家にとって、ハッピーな1年になりますように♪
いつも読み逃げが多くて申し訳ないです。(゚ーÅ)

こがっちさんへ♪

こがっちさん、こんばんわ☆

うーーーん。
今の職場で働き始めて、昨年の11月で丸1年経ったのですが。
職場の大変な状況を見ていて、シフト追加のお願いをされると状況が見えている分、断り辛いというか。(苦笑)
ただ、それで了承し続けていくと、自然と仕事に比重がいってしまい、家庭が疎かになり気味になっちゃうんですよね。orz
で、自分もオーバーワークのしわ寄せがちょこちょこと。(滝汗)

今日、上司に
・続けるとしても時短勤務でないと厳しい
・時短勤務が出来ない状況であれば今月いっぱいで契約を終了させていただきたい
とお伝えしました。

結論はその場で出ず、最終結論は明後日(日曜日)に出る予定です。^ ^

アプリコットさんへ♪

アプリコットさん、こんばんわ☆

新年明けましておめでとうございます!
今年もうちの子共々どうぞ宜しくお願いします。(〃ω〃)ゞ

うん。
現実的に来月末挙式(親族のみの内々でネw)、再来月に親戚周り・・・というスケジュールを考えると。
現状の働き方では無理!って自分の中でも思っちゃいました。( ̄▽ ̄;)

こちらの家庭事情構わず
「人が足りないからシフト追加してーーーっ!」
という状態でして。orz

お時間がある時、ぜひぜひお茶しましょーね。(*´∇`*)

姫コーチさんへ♪

姫コーチさん、こんばんわ☆

新年あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もうちの子共々仲良くしていただけると幸いです。(●´ω`●)

> 焦ると余計に不調になったりしませんか?

姫コーチさん、ズバリ正解。www
なんとか体調を立て直そうと焦れば焦る程、余計に不調・・・うつの波につかまりやすいんですよね。(T▽T;)
昨年の秋からこのループに思いっきりはまってました。orz

そうそう!
新しい住所をお伝えし忘れていて本当に申し訳なかったです。(><;)
姫コーチさんのところに年賀状を出させていただいたのですが、そちらに記載があるのが
「新しい住所&新しい名前」
になります。w

忍さんへ♪

忍さん、こんばんわ☆

仕事の件を考えていた時。
ふとゆうちゃんの闘病生活を思い出し。
ゆうちゃんの最後の入院中、自身が仕事疲れの反動で1日ダウンし、面会に行けず。
それが生きているゆうちゃんと会える最後のチャンスだったんです。
翌日、出勤途中にゆうちゃんの様態急変の連絡が入り・・・。

「あの時、ゆうちゃんの面会に行っていれば!」
と今でも悔いが残っています。

旦那が正社員で頑張って働いてくれていて。
その状態で自分もそこまで仕事を比重に置く必要があるのかな?って。
家庭に比重を置きたくて選んだパート。
でも実際は仕事に比重を置かざるをえない状況。

自分もうつの波につかまりやすい周期が早くなり。
このままで本当に良いの?
なーちゃんたちに何かあった時、今の働くスタンスで後悔しない?
って自問自答しまくり、旦那と相談した結果、出たのが今回の答えでした。

うつ病やパニック障害など精神疾患は
「気の持ちよう」
など偏見の目が社会にありますが。

その辺りを自分なりの精一杯で受け入れてくれている旦那には本当に感謝しています。m(_ _;)m

seikoさんへ♪

seikoさん、こんばんは☆

ですね。w
のんびり、マイペース!

今まで仕事、仕事でお留守番でうちの子たちに寂しい思いをさせていた分。
今年は思いっきりベッタリと過ごそうかと思います。(*´∇`*)

こちらこそ今年もうちの子共々どうぞ宜しくお願いします♪

JEWELさんへ♪

JEWELさん、こんばんわ☆

ってえぇっ!
JEWELさんもパニック障害持ちでしたか。Σ(・ω・ノ)ノ!
実は私もうつ病とパニック障害持ちなんです。(滝汗)

約4年前、症状が悪化してドクターストップが出た後。
毎日、訳も分からず泣いていたり。
何の為に生きているんだろう?とグルグルと考えていた時。
そっと寄り添ってくれて、今の状態まで立ち直るきっかけを作ってくれたのが先住のフェレっ子たちでした。
虹の橋の向こうに居る子たちは自身にとって、命の恩人なんですよ。(*^^*)

似たような経験を持っていらっしゃる方はJEWELさんがお初だったので、かなりびっくりと。www
ファイト、福島県!
ふぇれちゅきっ。は福島県を応援しています。
福島県南相馬市小高区
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ブログ
旧ブログ
2011年02月 勇気虹の橋へ
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月 勇気IBD発病
2010年05月
2010年04月
2010年03月 ブログ再開
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月 ブログ完全休止
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月 拓海お迎え
2009年04月 海斗虹の橋へ
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月 真愛・大地お迎え
2008年10月 歩夢虹の橋へ
2008年09月
2008年08月 春虹の橋へ
2008年07月 春リンパ腫発病
2008年06月 ブログ移転
旧々ブログ
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月 歩夢リンパ腫発病
2007年01月 七海お迎え
2007年12月
2007年11月 海斗お迎え
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月 ブログ開始
2007年05月 歩夢お迎え
2007年04月 勇気お迎え
2007年03月
2007年02月
2007年01月 春お迎え
カテゴリーメニュー
ブログ内検索
コメントありがとうございます♪
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
1フェレのお迎え予定がフェレットの魅力にどっぷりハマり中毒化。現在はフェレット5姉弟+旦那とドタバタな日々を過ごす毎日。
Twitterボタン ← じみ~につぶやき中w

我が家のフェレズたち
★同居中の子たち★
ななみ
2007年11月10日生まれ
マーシャルフェレット(シナモン)
特技:靴下運び、ちゃぶ台返し

まなみ
2008年3月22日生まれ
マーシャルフェレット(パンダミット)
特技:おもちゃコレクター☆

だいち
2008年8月9日生まれ
マーシャルフェレット(セーブル)
特技:ごろ~んアピール、どこでも野良寝

たくみ
2009年1月24日生まれ
マーシャルフェレット(シナモン)
特技:顔をペロペロしてくれたりと癒し系キャラ

ひなた
2011年1月9日生まれ
マーシャルフェレット(スターリングセーブル)
特技:スイッチが入ると、弾丸のように走りまくる

みすず
2012年2月2日生まれ
マーシャルフェレット(スターリングセーブルミット)
特技:ただいま調査中

★虹の橋の子たち★
はる
2006年9月30日生まれ
2008年8月19日永眠(病名:縦隔膜リンパ腫)
マーシャルフェレット(スターリングシルバー)
特技:小柄な割にバトルが最強っ!

ゆうき
2006年11月25日生まれ
2011年2月5日永眠(病名:炎症性消化管疾患)
マーシャルフェレット(スターリングシルバー)
特技:本噛み寸前のカミカミアピール

あゆむ
2007年2月5日生まれ
2008年10月31日永眠(病名:脊髄系リンパ腫)
マーシャルフェレット(セーブル)
特技:とにかく無防備

かいと
2007年4月14日生まれ
2009年4月1日永眠(病名:急性肺炎)
マーシャルフェレット(スターリングセーブル)
特技:おっさん座りの拝みポーズ
動画置き場
以前、yayaさんがご好意で作ってくださった
動画を配信中。(2012年2月23日更新)
命の責任について
フェレットと一緒に生活している方も
これからフェレットをお迎えする方も
気付いて欲しい
いたち十か条
小さな家族の健康を考える会
大切な家族の食生活を1度、振り返り
じっくり考えてみませんか?
小さな家族の健康を考える会
お気に入りブログ
お気に入りショップ
ネット通販で使用させていただいている
ショップさんです。☆^∇゜) ニパッ!!
お世話になっています
ペット☆サーチ
ペット動物専門検索サイト

ふぇれっトーク
フェレット情報ポータルサイト
ただいま参加中
クリックで救える命がある。 天使を信じて広める会♪ Fere's Club Members 会員証
本ブログについて
ふぇれちゅきっ。はリンクフリーです。

初めましての方も気軽にコメントをいただけると
イタチダンスで大喜びします♪w

いつもコメントありがとうございます。全て楽しく拝見させていただいています!

商業目的等のコメントは管理人の判断で
削除させていただく場合があります。
管理人へメール
内容の確認、返信まで1週間前後かかりますが
どうぞご了承ください。m(_ _;)m

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ解析ツール
ブログの見所をいろんな視点で解析してくれる
ちょっと面白ツールです。( ´艸`)
blogram投票ボタン
