

無事終了!

20111203_01

皆様、どうもです。

ツイッターやコメントでだいちゃんに励ましのお言葉。
そして手術が成功するように一緒に祈ってくださり。

本当に本当にありがとうございます。

20111203_02

昨日の夕方、だいちゃんの手術が無事に終わりました。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

取り除かれた突起物は病理検査に出され。
結果は週明けくらいに出るとのこと。

突起物が取り除かれた部分は計5針縫い。

20111203_03

術後でやや腫れていますが。orz

当人はというと、足を引きずることなく。
ふつ~にテクテクと。(;´▽`A``

※包帯は術後に先生と話し合いをした結果、不要となりました。

隔離せず、いつも通りの生活で問題ないですよと先生から指示を受け。

20111203_04

昨日の夜は安静の為、隔離ケージで過ごし。

20111203_05

今はなーちゃんたちとまったりタイム。( ´艸`)

傷口が化膿しないように。
お風呂は抜糸するまでNG

病院から処方していただいた

消毒薬(朝・晩と1日計2回)
抗生物質(朝・晩と1日計2回)

で現在、自宅で対応中。

綿棒を用いて消毒中。
傷口への刺激が痛いらしく大暴れ。(|||▽|||)

痛い思いは正直させたくないのですが。

20111203_06

化膿した時、辛いのはだいちゃん当人だからと自分に言い聞かせ。

大暴れしても心を鬼にして。
だいちゃんの傷口に消毒薬をぬりぬり。

処置が終わった後は偉かったね~♪と声をかけながらバイトを贈呈。

20111203_07

痛いのを頑張ったご褒美ということで。w

抜糸は10日~2週間後とのことで。
12日か13日くらいに再度通院する予定。

尚、今回のだいちゃんの診察料金ですが

再診料 … 1,000円
半日入院 … 2,000円
採血料 … 1,000円
血球数測定 … 2,000円
生化学検査 … 5,000円
麻酔料(イソフルラン吸入麻酔) … 10,000円
手術料 … 20,000円
皮下注射 … 1,200円
病理検査 … 10,000円
抗生物質(バイトリル15) … 750円
消毒薬(ヒビテン液) … 300円

と、計53,250円でした。


手術お疲れ様、だいちゃん。
20111203_banner1 人気ブログランキング

20111203_banner2 ブログ村(フェレット)
関連記事

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

こんにちは、SARUです。

手術成功、おめでとうございます。
縫合跡は黒糸が見えていて結構なまなましかったりしますが、当の大ちゃんは消毒以外は別段痛がる様子も無いとのことで、本当によかったですね。
お風呂は…フェレさんはそんなに頻繁に風呂に入る訳ではないので大丈夫ですよね(^_^; 。

ホッ

だいちゃん良かったー♪手術無事に終わって。

後は病理検査の結果待ちですね‥。

なんだか自分の事のように、、そわそわしたり、、ドキドキしたりしてましたよ(汗)

だいちゃん。消毒頑張ってエライぞ!

みんなとネンネできるなら だいちゃんも安心だね♪

お疲れ様でした

だいちゃん&ととろさん&相方さん
お疲れ様でした♪

無事手術終わって良かったですね^^

病理検査の結果が気になりますが・・・
ひとまず退院おめでとうございますv-218

傷口に消毒痛いよねe-330
でも早く治す為に
だいちゃん頑張れ!!

頑張ったね!

だいちゃん、手術お疲れさま!
ととろさんもいっぱい心配してお疲れだったでしょう…。
手術が決まって終わるまでの期間はドッキドキですよねv-356
手術成功でひとまずホッとしましたね☆
検査結果も良いことを祈ってます。
だいちゃんと一緒にのんびりして、疲れを取ってくださいネe-68

お疲れ様でした。
病理検査の結果が気になりますが、とりあえず無事に手術を終えて良かったです。
消毒が、もうしばらく染みるでしょうが頑張って欲しいです。

だいちゃんお疲れ様!
頑張ったね!

ととろさんも一安心かな〜??
先生の所、本当に良心的ですよね…。
いい先生に巡り合えて良かったです!!
抜糸まで、もうちょい頑張って!

おはようございます

だいちゃんほんとお疲れ様!
そして、ととろさんもいろいろご心配かと思いますが
とりあえず手術が無事に終わって一安心ですね!

SARUさんへ♪

SARUさん、こんばんわ☆

実は横からみると、腫れ具合などもっとなまなましかったのですが。
気分悪くされた方がいらっしゃったら申し訳ないなぁと思い。
正面からのこの1枚のみのアップにしちゃいました。(汗)

術後2日目くらいから自ら布団に潜って遊んだり。
今のところいー感じの雰囲気カモ。(*^^*)

お風呂は先生曰く、ばい菌予防の一環でNGなんです。^ ^;
元々今の時期は風邪を引きやすいので、お風呂は出来るだけ控えていたりします。(笑)

忍さんへ♪

忍さん、こんばんわ☆

いつも気にかけてくださり。
本当にありがとうございます。(T^T)

病理検査の結果、正直ドキドキですが。
「結果が出たら、その時に考えよう!」
と今はそんな感じで考えています。^ ^

だいちゃん、術後に比べて少しずつ腫れが引いていていー感じの状態です。(^ ^)V

やちこさんへ♪

やちこさん、こんばんわ☆

ほんと無事に手術が終わってホッとしました。w
フェレっ子の全身麻酔の手術は初経験だったので、頭の中でぐるぐる考えていたものでして。(滝汗)
(↑ついつい悪い方、悪い方に考えてしまう癖が 汗)

だいちゃん、今日も消毒の痛みに耐えて頑張ってましたよ。(^ ^)V

姫コーチさんへ♪

姫コーチさん、こんばんわ☆

ほんと手術が決まって終わるまでの期間、めっちゃドキドキでした。(T^T)
様子見期間中、突起物が日に日に大きくなり。
様子見ハラハラ。
でも、手術はドキドキ。
となんかグルグルしていた感じカモ。^ ^;

抜糸日に病理検査の結果をしっかり聞いてこようと思います。(`・ω・´)

こがっちさんへ♪

こがっちさん、こんばんわ☆

最後の難関(?)の病理検査がまだ残っていますが。
とりあえず手術が無事に終わり、少しホッとしています。w

手術した直後は術部が全体的に腫れぼったかったのですが。
少しずつ腫れが引きつつある今日この頃です。(^ ^)V

つきこさんへ♪

つきこさん、こんばんわ☆

病理検査が残っているので。
突起物が何だったのか原因が分からない…と心配要素はありますが。
(↑悪性腫瘍かどうかグレーゾーンの状態 orz)

今はだいちゃんの手術が無事に終わり。
ホッと安堵している気持ちの方が大きいカモ。w

先生のところ、初代のはるからお世話になり。
かれこれ約5年弱くらいになるのですが。

先生の腕もさることながら。
治療方針について、納得いくまでとことん話し合いに付き合ってくれる先生だからこそ。
「うちの子たちの命を預けてみよう!」
と全面的に信頼しています。(*^^*)

あかねさんへ♪

あかねさん、こんばんわ☆

だいちゃんの手術が終わり。
ホッと安堵すると共にずっと緊張していた糸がプッツリと。(汗)

抜糸日まで傷が化膿しないように術後の経過で気が抜けない部分もありますが。
無事抜糸が終わるまで要注意していこうと思います。(`・ω・´)
ファイト、福島県!
ふぇれちゅきっ。は福島県を応援しています。
福島県南相馬市小高区
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去ブログ
旧ブログ
2011年02月 勇気虹の橋へ
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月 勇気IBD発病
2010年05月
2010年04月
2010年03月 ブログ再開
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月 ブログ完全休止
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月 拓海お迎え
2009年04月 海斗虹の橋へ
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月 真愛・大地お迎え
2008年10月 歩夢虹の橋へ
2008年09月
2008年08月 春虹の橋へ
2008年07月 春リンパ腫発病
2008年06月 ブログ移転
旧々ブログ
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月 歩夢リンパ腫発病
2007年01月 七海お迎え
2007年12月
2007年11月 海斗お迎え
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月 ブログ開始
2007年05月 歩夢お迎え
2007年04月 勇気お迎え
2007年03月
2007年02月
2007年01月 春お迎え
カテゴリーメニュー
ブログ内検索
コメントありがとうございます♪
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
1フェレのお迎え予定がフェレットの魅力にどっぷりハマり中毒化。現在はフェレット5姉弟+旦那とドタバタな日々を過ごす毎日。
Twitterボタン ← じみ~につぶやき中w

我が家のフェレズたち
★同居中の子たち★
ななみ
2007年11月10日生まれ
マーシャルフェレット(シナモン)
特技:靴下運び、ちゃぶ台返し

まなみ
2008年3月22日生まれ
マーシャルフェレット(パンダミット)
特技:おもちゃコレクター☆

だいち
2008年8月9日生まれ
マーシャルフェレット(セーブル)
特技:ごろ~んアピール、どこでも野良寝

たくみ
2009年1月24日生まれ
マーシャルフェレット(シナモン)
特技:顔をペロペロしてくれたりと癒し系キャラ

ひなた
2011年1月9日生まれ
マーシャルフェレット(スターリングセーブル)
特技:スイッチが入ると、弾丸のように走りまくる

みすず
2012年2月2日生まれ
マーシャルフェレット(スターリングセーブルミット)
特技:ただいま調査中

★虹の橋の子たち★
はる
2006年9月30日生まれ
2008年8月19日永眠(病名:縦隔膜リンパ腫)
マーシャルフェレット(スターリングシルバー)
特技:小柄な割にバトルが最強っ!

ゆうき
2006年11月25日生まれ
2011年2月5日永眠(病名:炎症性消化管疾患)
マーシャルフェレット(スターリングシルバー)
特技:本噛み寸前のカミカミアピール

あゆむ
2007年2月5日生まれ
2008年10月31日永眠(病名:脊髄系リンパ腫)
マーシャルフェレット(セーブル)
特技:とにかく無防備

かいと
2007年4月14日生まれ
2009年4月1日永眠(病名:急性肺炎)
マーシャルフェレット(スターリングセーブル)
特技:おっさん座りの拝みポーズ
動画置き場
以前、yayaさんがご好意で作ってくださった
動画を配信中。(2012年2月23日更新)
命の責任について
フェレットと一緒に生活している方も
これからフェレットをお迎えする方も
気付いて欲しい
いたち十か条
小さな家族の健康を考える会
大切な家族の食生活を1度、振り返り
じっくり考えてみませんか?
小さな家族の健康を考える会
お気に入りブログ
お気に入りショップ
ネット通販で使用させていただいている
ショップさんです。☆^∇゜) ニパッ!!
お世話になっています
ペット☆サーチ
ペット動物専門検索サイト

ふぇれっトーク
フェレット情報ポータルサイト
ただいま参加中
クリックで救える命がある。 天使を信じて広める会♪ Fere's Club Members 会員証
本ブログについて
ふぇれちゅきっ。はリンクフリーです。

初めましての方も気軽にコメントをいただけると
イタチダンスで大喜びします♪w

いつもコメントありがとうございます。全て楽しく拝見させていただいています!

商業目的等のコメントは管理人の判断で
削除させていただく場合があります。
管理人へメール
内容の確認、返信まで1週間前後かかりますが
どうぞご了承ください。m(_ _;)m

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ解析ツール
ブログの見所をいろんな視点で解析してくれる
ちょっと面白ツールです。( ´艸`)
blogram投票ボタン
