

編み物。

20111127_01

昨日の仕事帰り。

最寄り駅にある、某ショップの毛糸コーナーで。
なんとなくふら~っとしていたところ。

を見た瞬間、ひなたんに似合いそう。

20111127_02

と衝動的にゲット。w

完成品は。

20111127_03

こんな感じになる予定。

実はワンパターンな編み方しか知らないので。
我が家にある手編みの潜りモノは全て同じ形なんですよね。(゚ーÅ)

遅くても、クリスマスまでには完成するように。

20111127_04

20111127_05

ちまちま頑張るとしますかね。(`・ω・´)


だいちゃんの手術日まであと5日!
20111127_banner1 人気ブログランキング

20111127_banner2 ブログ村(フェレット)
関連記事

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

(^-^)

元気出そうな明るい色♪
編み物できるだけで凄いです!
布系なら‥作れるけど、編み物は‥全くできないんですよ(笑)

喜んで使ってくれる姿を想像しながら作ると、、ニヤニヤしちゃいます。笑

そんなことない。

出来ない僕からすればとても羨ましいです。
だから、手作りのハンモ等を頂くと嬉しくなってしまいます。
みんなのために頑張って下さいね。

それから、記事に出したのですがミッキーがふやかし食からカリカリ食に変えていきます。
ミッキーは、給水ボトルを覚えられず水の器は小さいとひっくり返し、大きいと間違えて身体を入れてしまいます。
他の方の意見だと、他のフェレを真似るが多かったですが…今の状態では合流は少し先になりそうです。

ととろさんのかぎ針編み、いっつも尊敬してます!
私はかぎ針が苦手なので…。
最近になって、克服しようと思ってかぎ針編みでショールとかミニマフラーを編むようになったけど、見栄えが悪いです(苦笑)
寒くなって冬本番だから、私もそろそろ本格的に編み物しようかな♪
ととろさん家のお子様たち、クリスマスプレゼントはととろさんの優しさが詰まった暖かいプレゼントがもらえるんだね ^^

ととろさん、偉安への優しいお言葉をありがとうございました。
偉安はゆうちゃんに「姫コーチがゆうちゃんファンだったんだよ」って話してるかも知れませんね(笑)

編み物がまったくできないσ(・(エ)・)はとてもうらやましく思います^^
いつも100均などでかわいい&綺麗な毛糸を見ては…編めたらわが仔カラーでこんなのも作れちゃうのだろうなぁと妄想してます^^;

だいちゃん、来週手術を控えているのですね。
☆彡流れ星…! (-人-;) 「万全な体調で望めますように」×3回
だいちゃん、ファイト~(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/

こんにちは☆
編み物ができるだけすごいです
頑張ってください!!

お久しぶりです♪
読み逃げばかりですいません^^;
私も最近編み物を学校でやっていて、自由作品を作らなきゃいけなかったので
必死に編みぐるみをつくりました~!!
わたしは余った毛糸で寝袋編もうと思います(*^^*)

忍さんへ♪

忍さん、こんばんは☆

むふふ。(*´艸`)
久しぶりに毛糸の色にビビッと衝動的に購入しちゃいました。w
布系は自分、実はめっちゃ苦手なんですよ。(T^T)
ミシンがないので手縫い&手先が不器用でして。orz

出来上がった後。
使ってくれるを見た瞬間
「作って良かったなぁ♪」
ってニマニマと。www

こがっちさんへ♪

こがっちさん、こんばんは☆

はい!
遅くてもクリスマスまでに完成するように頑張ります。(`・ω・´)ゞ

給水ボトルかぁ。(・・)
うちはまなたん、たっくんが給水ボトル派、以外はお皿派で特に他の子たちをマネしている感じはないかな。
お皿は固定式のフード入れを水飲み場に改良しちゃってます。σ(^_^;)

姫コーチさんへ♪

姫コーチさん、こんばんは。^ ^

私も姫コーチさんの棒針には本当に尊敬してます。(≧▽≦)b
棒針何度かチャレンジしているのですが、編み目が飛んじゃうんですよ。・゜・(ノДヽ)・゜・

偉安ちゃんの頼もしいお姉ちゃんキャラ。
実は隠れファンだった私です。(笑)

くまきちさんへ♪

くまきちさん、こんばんは☆

だいちゃん、12月2日に右後ろ足にある突起物(皮角)を切除する手術でして。。。
全身麻酔&日帰りコースの予定なのですが、我が子の初の手術経験で心臓がバクバクと。(((゜д゜;)))

毛糸コーナーは
「この色だったら誰に似合うかな?」
と思いながら見回っていると楽しいんですよね。(*´艸`)

トイプードルさんへ♪

トイプードルさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。(*^^*)

実は編み物。
かぎ針onlyで棒針は全く出来ないんですよね。σ(^_^;)

遅くてもクリスマスにプレゼント出来るように。
少しずつ頑張って編もうと思います。(`・ω・´)ゞ

てぃふぁにーさんへ♪

てぃふぁにーさん、こんばんは☆

いえいえ。
私こそ、読み逃げ多くて申し訳ないです。(><;)

学校の自由作品で編みぐるみを作られたんですね。(゜゜)
寝袋が完成したら是非記事で拝見させてくださいな。(*^ω^*)
ファイト、福島県!
ふぇれちゅきっ。は福島県を応援しています。
福島県南相馬市小高区
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去ブログ
旧ブログ
2011年02月 勇気虹の橋へ
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月 勇気IBD発病
2010年05月
2010年04月
2010年03月 ブログ再開
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月 ブログ完全休止
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月 拓海お迎え
2009年04月 海斗虹の橋へ
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月 真愛・大地お迎え
2008年10月 歩夢虹の橋へ
2008年09月
2008年08月 春虹の橋へ
2008年07月 春リンパ腫発病
2008年06月 ブログ移転
旧々ブログ
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月 歩夢リンパ腫発病
2007年01月 七海お迎え
2007年12月
2007年11月 海斗お迎え
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月 ブログ開始
2007年05月 歩夢お迎え
2007年04月 勇気お迎え
2007年03月
2007年02月
2007年01月 春お迎え
カテゴリーメニュー
ブログ内検索
コメントありがとうございます♪
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
1フェレのお迎え予定がフェレットの魅力にどっぷりハマり中毒化。現在はフェレット5姉弟+旦那とドタバタな日々を過ごす毎日。
Twitterボタン ← じみ~につぶやき中w

我が家のフェレズたち
★同居中の子たち★
ななみ
2007年11月10日生まれ
マーシャルフェレット(シナモン)
特技:靴下運び、ちゃぶ台返し

まなみ
2008年3月22日生まれ
マーシャルフェレット(パンダミット)
特技:おもちゃコレクター☆

だいち
2008年8月9日生まれ
マーシャルフェレット(セーブル)
特技:ごろ~んアピール、どこでも野良寝

たくみ
2009年1月24日生まれ
マーシャルフェレット(シナモン)
特技:顔をペロペロしてくれたりと癒し系キャラ

ひなた
2011年1月9日生まれ
マーシャルフェレット(スターリングセーブル)
特技:スイッチが入ると、弾丸のように走りまくる

みすず
2012年2月2日生まれ
マーシャルフェレット(スターリングセーブルミット)
特技:ただいま調査中

★虹の橋の子たち★
はる
2006年9月30日生まれ
2008年8月19日永眠(病名:縦隔膜リンパ腫)
マーシャルフェレット(スターリングシルバー)
特技:小柄な割にバトルが最強っ!

ゆうき
2006年11月25日生まれ
2011年2月5日永眠(病名:炎症性消化管疾患)
マーシャルフェレット(スターリングシルバー)
特技:本噛み寸前のカミカミアピール

あゆむ
2007年2月5日生まれ
2008年10月31日永眠(病名:脊髄系リンパ腫)
マーシャルフェレット(セーブル)
特技:とにかく無防備

かいと
2007年4月14日生まれ
2009年4月1日永眠(病名:急性肺炎)
マーシャルフェレット(スターリングセーブル)
特技:おっさん座りの拝みポーズ
動画置き場
以前、yayaさんがご好意で作ってくださった
動画を配信中。(2012年2月23日更新)
命の責任について
フェレットと一緒に生活している方も
これからフェレットをお迎えする方も
気付いて欲しい
いたち十か条
小さな家族の健康を考える会
大切な家族の食生活を1度、振り返り
じっくり考えてみませんか?
小さな家族の健康を考える会
お気に入りブログ
お気に入りショップ
ネット通販で使用させていただいている
ショップさんです。☆^∇゜) ニパッ!!
お世話になっています
ペット☆サーチ
ペット動物専門検索サイト

ふぇれっトーク
フェレット情報ポータルサイト
ただいま参加中
クリックで救える命がある。 天使を信じて広める会♪ Fere's Club Members 会員証
本ブログについて
ふぇれちゅきっ。はリンクフリーです。

初めましての方も気軽にコメントをいただけると
イタチダンスで大喜びします♪w

いつもコメントありがとうございます。全て楽しく拝見させていただいています!

商業目的等のコメントは管理人の判断で
削除させていただく場合があります。
管理人へメール
内容の確認、返信まで1週間前後かかりますが
どうぞご了承ください。m(_ _;)m

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ解析ツール
ブログの見所をいろんな視点で解析してくれる
ちょっと面白ツールです。( ´艸`)
blogram投票ボタン
