

保険証きたーーーっ。w

20111023_01

昨日、仕事から帰宅後。

ポストを覗いてみると。
だいちゃん用の保険証が到着。

無事に届いた記念(?)に。

20111023_02

20111023_03

だいちゃんとツーショットを。w

ちなみになーちゃんは共済の時に。
まなたんは一昨年に加入済。

たっくん、ひなたんは未加入で。

20111023_04

20111023_05

お二方の加入時期はただいま検討中。

何かあった時に出来る限り。
治療費に囚われたくないと。

動物保険は自身にとって。

20111023_06

20111023_07

『心の保険』みたいな存在かな。

怪我をしたり、病気をしたり。
何かあった時に治療費がかかる。

それは人間も動物も同じですしネ。(゚∇^*)


20111023_banner1 人気ブログランキング

20111023_banner2 ブログ村(フェレット)

関連記事

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。

こんばんわ(^^*
いいですね~☆ヾ
だいちゃんもこれで安心ですねw(▽^
うちも加入を考えていて、今日パンフレットをもらってきました!

何かあった時に治療費に囚われたくない。
私もそう思います。すごく納得しました。(~^

おはようございます

保険証届いたんですね♪
おめでとぉ^^

病気やケガは本当に突然なんで
まさしく『心の保険』です★★
でもできれば保険証に
お世話にならないのにこしたことは
ないんですけどね!

おはようございます~
僕もこないだ、ましろとひなたの保健はいりました(*>ω)b
同じ50ですw

seikoさんに教えてもらったフェレット貯金1匹月5000円もしてますw

たしかに心の保健みたいな感じですね(`・ω・)v

最後までしっかり面倒みてあげないとね☆

確かにそうですね。
我が家は、4歳になってから入ろうと思いましたが、それまでに全滅しました。
病気の進行が早く治療費は、それほど高くはなかったと思います。
しかし、病気になった時は保険に早く加入すればと…そうとう考えました。

同じだぁ♪

うちも同じ50です(^-^)
うんうん!すごーくわかる。
ハッピーの時は無加入だったんで…
お金に羽が生えてパッタパッタ飛んで行っちゃいました(>_<)

もう、これ以上出せないかも…って時に旅立ってしまいました。


治療には、お金の不安も付きまといますよね。
心の保険!まさにその通りですよ。

保険を使う事がないのが一番ですけど、、いざ!って時には、すごーく助かる。
皆、保険を使わなくて大丈夫なくらい健康でいてくれますように…。

ゆうちゃんさんへ♪

ゆうちゃんさん、おはようございます☆

だいちゃんの年頃を考えるとやっぱり心配でして。
副腎、インスリノーマは未経験なのでどのくらい治療費がかかるか未知の世界なのですが。

リンパ腫ははる、あゆむがちょうど同じ時期に闘病生活中で。
血液検査、抗がん剤、入院費などなどでお金がポンポンと。(滝汗)
うちの子貯金もあわせてしていたのですが、動物保険を用いてちょうどなんとか回る状態だったかな。(・・)

怪我でも病気でも。
その時その時に出来る限りの治療をさせてあげたい。
って自身のエゴの部分もあるカモ。^ ^;

あかねさんへ♪

あかねさん、おはようございます☆

はいっ♪
やっとだいちゃんの保険証、無事に届きました。( ´艸`)

> 病気やケガは本当に突然なんで
> まさしく『心の保険』です★★

ほんとあかねさんのおっしゃる通り、病気や怪我は突然なんですよね。(><;)
自身も初めてフェレっ子をお迎えして。
まさかその1年後に初めてフェレっ子の闘病生活に突入するとは想像すらしていませんでしたし。(苦笑)

当時のア○コムさん、共済で掛け金も安く。
お迎え後に即、加入していたのですが。
まさかこんなに早くお世話になるとは。(滝汗)

もちろん、保険証にお世話にならない事態が起きないことが一番良いんですけどね。(笑)

フラウさんへ♪

フラウさん、おはようございます☆

おぉっ!
ましろちゃんとひなたちゃんも同じ50なんですね。((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
うちも加入済のなーちゃん、まなたんも同じく50プランです。

「50プラン+うちの子貯金」
の二本立て(?)で我が家もやってます。(^ ^)V
自身がパート勤務を続けているのはうちの子のいざ時用のお金の為が一番の理由かな。(^m^)

> 最後までしっかり面倒みてあげないとね☆

うんうん、激しく共感!w
種別は違えど、大切な大切な家族の一員ですものね。(゚∇^*)

こがっちさんへ♪

こがっちさん、おはようございます☆

うーーーん。
治療費の相場は正直分からないのですが。

お世話になっている病院(フェレに詳しい病院です)だと確か
・抗がん剤1回:5000円~
・血液検査1回:5000円前後(チェックする項目で金額が前後)
・リュープリン1回:5000円~
だった記憶が。(・・)

我が家も先代の子たちは2歳前に旅立っている子が3フェレっ子いましたが。
中に約8ヶ月のはリンパ腫の闘病生活で40万くらい(動物保険を使用した上での金額)は飛んでいたカモ。^ ^;

忍さんへ♪

忍さん、おはようございます☆

夢ちゃんも同じく50プランなんですね。
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

ハッピーちゃん、あゆむと同じ時期に同じ病気の闘病生活でしたよね…。
あゆむが肝臓にリンパ腫が再発した後。

忍さんとの出逢いがあったんだなぁ…って。
思い出してふと懐かしくなっちゃいました。
忍さんとの出逢いのきっかけをくれたハッピーちゃんとあゆむに今も感謝しています。(*^^*)

ほんと忍さんのおっしゃる通り、治療にはお金の不安が自身も付きまといます。(苦笑)
その時その時にならないと分からない部分が多々あるからやっぱり不安なんですよね。^ ^;

なーちゃんは加入して約3年半になりますが。
今のところ健康優良児で保険証を1度も使うことなく、それもまた嬉しいものです。(^m^)

共済保険が法改正で禁止になったのが、

先代の4フェレさんを見送る前後で、保険料もべらぼうに値上がりしてから更新と新規加入は断念しました。
ジャスミンが一番お世話になりましたね。
マロンとマイ君が病気を全然しなかったので更新しませんでした。

ととろさん宅も大家族ですから結構な出費になりますよね。

ポン太さんへ♪

ポン太さん、こんばんわ。^ ^

実はうちも同じく共済から損保に変わる時。
掛け金を見て更新か否かめちゃめちゃ悩んだ派だったりします。

初めて保険証(当時は共済の頃)を使うことになった際。
自身の持病(うつ病&パニック障害)がひどい時期でドクターストップをくらってて収入が不安定で。
(↑お迎え当初はSEで派遣社員でバリバリ働いていたシーズン 汗)

病気がリンパ腫ということもあり。
発病してしばらくの間、週1ペースで抗がん剤の静脈注射&血液検査とお金がポンポンと。
初めてのフェレっ子をお迎えして1年ちょっとでこの状態に自身もびっくりしましたが。(苦笑)

そうそう!
ア○コムさん、昨年の10月、契約の改定があり。
通院、入院日数が1年で20日の制限から無制限に変わったんですよ。(^ ^)V

昨年の今頃はゆうちゃんのIBDの治療で多い時は週に2~3日くらい通院していたので。
無制限はかなり助かった部分も。^ ^;

その時その時を振り返ると。
なんだかんだと動物保険でかなり家計的に助かった部分もあり。
いざ時用で加入しちゃってます。(^▽^;)
ファイト、福島県!
ふぇれちゅきっ。は福島県を応援しています。
福島県南相馬市小高区
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ブログ
旧ブログ
2011年02月 勇気虹の橋へ
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月 勇気IBD発病
2010年05月
2010年04月
2010年03月 ブログ再開
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月 ブログ完全休止
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月 拓海お迎え
2009年04月 海斗虹の橋へ
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月 真愛・大地お迎え
2008年10月 歩夢虹の橋へ
2008年09月
2008年08月 春虹の橋へ
2008年07月 春リンパ腫発病
2008年06月 ブログ移転
旧々ブログ
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月 歩夢リンパ腫発病
2007年01月 七海お迎え
2007年12月
2007年11月 海斗お迎え
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月 ブログ開始
2007年05月 歩夢お迎え
2007年04月 勇気お迎え
2007年03月
2007年02月
2007年01月 春お迎え
カテゴリーメニュー
ブログ内検索
コメントありがとうございます♪
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
1フェレのお迎え予定がフェレットの魅力にどっぷりハマり中毒化。現在はフェレット5姉弟+旦那とドタバタな日々を過ごす毎日。
Twitterボタン ← じみ~につぶやき中w

我が家のフェレズたち
★同居中の子たち★
ななみ
2007年11月10日生まれ
マーシャルフェレット(シナモン)
特技:靴下運び、ちゃぶ台返し

まなみ
2008年3月22日生まれ
マーシャルフェレット(パンダミット)
特技:おもちゃコレクター☆

だいち
2008年8月9日生まれ
マーシャルフェレット(セーブル)
特技:ごろ~んアピール、どこでも野良寝

たくみ
2009年1月24日生まれ
マーシャルフェレット(シナモン)
特技:顔をペロペロしてくれたりと癒し系キャラ

ひなた
2011年1月9日生まれ
マーシャルフェレット(スターリングセーブル)
特技:スイッチが入ると、弾丸のように走りまくる

みすず
2012年2月2日生まれ
マーシャルフェレット(スターリングセーブルミット)
特技:ただいま調査中

★虹の橋の子たち★
はる
2006年9月30日生まれ
2008年8月19日永眠(病名:縦隔膜リンパ腫)
マーシャルフェレット(スターリングシルバー)
特技:小柄な割にバトルが最強っ!

ゆうき
2006年11月25日生まれ
2011年2月5日永眠(病名:炎症性消化管疾患)
マーシャルフェレット(スターリングシルバー)
特技:本噛み寸前のカミカミアピール

あゆむ
2007年2月5日生まれ
2008年10月31日永眠(病名:脊髄系リンパ腫)
マーシャルフェレット(セーブル)
特技:とにかく無防備

かいと
2007年4月14日生まれ
2009年4月1日永眠(病名:急性肺炎)
マーシャルフェレット(スターリングセーブル)
特技:おっさん座りの拝みポーズ
動画置き場
以前、yayaさんがご好意で作ってくださった
動画を配信中。(2012年2月23日更新)
命の責任について
フェレットと一緒に生活している方も
これからフェレットをお迎えする方も
気付いて欲しい
いたち十か条
小さな家族の健康を考える会
大切な家族の食生活を1度、振り返り
じっくり考えてみませんか?
小さな家族の健康を考える会
お気に入りブログ
お気に入りショップ
ネット通販で使用させていただいている
ショップさんです。☆^∇゜) ニパッ!!
お世話になっています
ペット☆サーチ
ペット動物専門検索サイト

ふぇれっトーク
フェレット情報ポータルサイト
ただいま参加中
クリックで救える命がある。 天使を信じて広める会♪ Fere's Club Members 会員証
本ブログについて
ふぇれちゅきっ。はリンクフリーです。

初めましての方も気軽にコメントをいただけると
イタチダンスで大喜びします♪w

いつもコメントありがとうございます。全て楽しく拝見させていただいています!

商業目的等のコメントは管理人の判断で
削除させていただく場合があります。
管理人へメール
内容の確認、返信まで1週間前後かかりますが
どうぞご了承ください。m(_ _;)m

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ解析ツール
ブログの見所をいろんな視点で解析してくれる
ちょっと面白ツールです。( ´艸`)
blogram投票ボタン
