

ドキッとする瞬間。

20110617_01

ひなたんの首周りをマッサージしている最中。

虹の橋の向こうにいるかいととダブり、
ドキッとする瞬間があります。

カラーにこだわりお迎えする子を決めたのは、
実はひなたんで2フェレっ子目。

我が家で初の里子ちゃん経緯でお迎えしたかいと。

20110617_02

2歳のお誕生日直前に前触れもなく、突然の旅立ち。

※亡くなった原因についてはコチラの記事にて。

いつかもしお迎えする機会があった時、
かいとと同じカラーの子がいいなぁ。

と思い続けて約2年弱。

20110617_03

ひなたんとの出逢い。

お迎えの1ヶ月前にゆうちゃんが旅立ち、
当時はちょっとロスだった私。

朝、晩のお薬。
療養食の準備。

それが全てなくなり心がぽっかりと。

20110617_04

虚無感に耐えられなかったんですよね。^ ^;

お迎えした当初のひなたんは生後2ヶ月と、
ベビベビ&手のかかる真っ最中のシーズン。

脱腸しないようにふやかしを毎回準備し。

なーちゃんたちと合流するまで、
ひなたんの遊び相手は相方と私。

今はひなたんのみに費やす時間は減りましたが。

20110617_05

当時の虚無感は大分感じなくなったかな。

「あの時こんなことがあったよね」
と相方と虹の橋の子たちのことを話しています。

辛いから思い出さないではなく。

時間の流れに身を任せ、
失った苦しみをゆっくり受け入れていく。

共に過ごして楽しかったこと。
嬉しかったこと。

いっぱいいっぱい話をしていこうってネ♪☆^∇゜) ニパッ!!

こんな我が家もありでしょか?
20110617_banner 人気ブログランキング
クリックするとランキングに反映される仕組みであります
関連記事

テーマ : フェレット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

そんないきさつがあったとは!
しかも、そうですよね。
僕と違って、ととろさんは闘病生活を支えていましたからね。
やる事がなくなった寂しさは経験しないと分からないことだと思いました。
しかし、本当にメンタル管理は素晴らしくて、心理療法を自然と行っていると思いました。
ととろさんは、本当に立派だと思います。

おはようございます

ほんと、ととろさんの闘病生活には頭が下がります。

私も今まで2回の闘病生活を経験してきました。
数時間ごとにご飯をあげたり、トイレのサポートしてあげたり
お薬あげたりとなかなか家を空けられませんよね。

だけど闘病を通して更にその子との絆(?)っていうのかな~
濃い時間をすごすことができたなって思いました。

おはようございます☆

私も大切な家族(うさぎのラテくん)を前に亡くしました。
大切に大切にたっぷりの愛情を注いで居たので急に旅立ってしまった時は愕然としました。
病院から泣きながら帰ったあの雨の日は一生忘れません。
色々な楽しい日々や思い出があって、忘れたくないです。
今の新しく家族になったこの子達にも一杯愛情を注ぎたいです!楽しく毎日を過ごして欲しいです(o^-^o)

うんうん。

そうなんですよね。
闘病生活って大変だけども…辛くはないんですよね。
より密着できるというか、更に絆が深まるというか。

亡くしてしまった事は、凄く凄く凄く悲しい事だけど。。


闘病生活も含めて一緒に過ごした毎日はとっても大切です。
うまく言えないけど‥たっくさん大切な物を置いて旅立っていくんだなってハッピーを見送った時に感じました。

私もロスになりましたね〜。普通にぼけっと座ってるだけなのにポロポロ泣いたり、、涙のコントロールができなかったかも。


かいとちゃん。ほよっ。ってお顔が、とーっても可愛くって大好き!

こがっちさんへ♪

こがっちさん、こんばんわ。^ ^

なんとなく当時のことをカキコしてみました。^ ^;
(↑ブログは結構気分でカキコすることが多かったりするカモ 汗)

前の闘病生活の子…はる、あゆむの時はちょうど2人共同じ時期に同じ病気を患い。
はるが8月に旅立った後、あゆむがまだまだ頑張っている時だったのではるの分も…と思っていたのですが。
その2ヶ月半後にあゆむが旅立った時も虚無感が…。

ただ、その時はゆうちゃんも後追いする勢いでものすごく元気がなくなったので、別の意味でテンパリモードに。(滝汗)
ちょど里子ちゃんの話が出ていたので、ゆうちゃんと里子ちゃんをお見合いさせていただいた結果、だいちゃん
相手だとおめめキラキラでバトルを仕掛けたり…と久しぶりに嬉しそうなゆうちゃんの姿が見れて、だいちゃんをお迎えした…ということもあったんです。(苦笑)

今回は幸いにも誰も元気がなくなることはなかったのですが、自分の心がポッキリと。(滝汗)
ご縁はみんなそれぞれですが、みんな可愛い我が子に変わらないと。
そう思ってますよ☆

あかねさんへ♪

あかねさん、こんばんわ。^ ^

ううん。
頑張っていたのは当時の闘病生活の子たち。
自身はあくまでもそれをサポートしていただけですよ。^ ^;

闘病生活はゆうちゃんで3人目だったのですが、あかねさんのおっしゃる通り濃い時間…というか1日1日が心あたたまる。
日頃の日常とはまた意味が違う穏やかな、優しい時間でした。

あいぼんさんへ♪

あいぼんさん、こんばんわ。^ ^

そっかぁ。
あいぼんさんも大切な家族を亡くした経験があったんですね。
教えてくださり、本当にありがとうございます。

虹の橋の向こうに居ても。
大事な大事な家族にはかわらない…ってネ☆

忍さんへ♪

忍さん、こんばんわ。^ ^

うん。
ほんと忍さんのおっしゃる通り、闘病生活って不思議と辛くないんですよね。
容態が心配で深夜に起きていて様子見をしたりと費やす時間は増えますが、今まで以上にその子との絆が深まる感じがします。

忍さんがハッピーちゃんの旅立ちを見送り、夢ちゃんをお迎えするまでロスになっていたのは忍さんの記事を通して実はなんとなく感じてました。^ ^;
段々と前向きになっていく忍さんを感じてすごく嬉しかったこと。
今も覚えていますよ☆
ファイト、福島県!
ふぇれちゅきっ。は福島県を応援しています。
福島県南相馬市小高区
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ブログ
旧ブログ
2011年02月 勇気虹の橋へ
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月 勇気IBD発病
2010年05月
2010年04月
2010年03月 ブログ再開
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月 ブログ完全休止
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月 拓海お迎え
2009年04月 海斗虹の橋へ
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月 真愛・大地お迎え
2008年10月 歩夢虹の橋へ
2008年09月
2008年08月 春虹の橋へ
2008年07月 春リンパ腫発病
2008年06月 ブログ移転
旧々ブログ
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月 歩夢リンパ腫発病
2007年01月 七海お迎え
2007年12月
2007年11月 海斗お迎え
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月 ブログ開始
2007年05月 歩夢お迎え
2007年04月 勇気お迎え
2007年03月
2007年02月
2007年01月 春お迎え
カテゴリーメニュー
ブログ内検索
コメントありがとうございます♪
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
1フェレのお迎え予定がフェレットの魅力にどっぷりハマり中毒化。現在はフェレット5姉弟+旦那とドタバタな日々を過ごす毎日。
Twitterボタン ← じみ~につぶやき中w

我が家のフェレズたち
★同居中の子たち★
ななみ
2007年11月10日生まれ
マーシャルフェレット(シナモン)
特技:靴下運び、ちゃぶ台返し

まなみ
2008年3月22日生まれ
マーシャルフェレット(パンダミット)
特技:おもちゃコレクター☆

だいち
2008年8月9日生まれ
マーシャルフェレット(セーブル)
特技:ごろ~んアピール、どこでも野良寝

たくみ
2009年1月24日生まれ
マーシャルフェレット(シナモン)
特技:顔をペロペロしてくれたりと癒し系キャラ

ひなた
2011年1月9日生まれ
マーシャルフェレット(スターリングセーブル)
特技:スイッチが入ると、弾丸のように走りまくる

みすず
2012年2月2日生まれ
マーシャルフェレット(スターリングセーブルミット)
特技:ただいま調査中

★虹の橋の子たち★
はる
2006年9月30日生まれ
2008年8月19日永眠(病名:縦隔膜リンパ腫)
マーシャルフェレット(スターリングシルバー)
特技:小柄な割にバトルが最強っ!

ゆうき
2006年11月25日生まれ
2011年2月5日永眠(病名:炎症性消化管疾患)
マーシャルフェレット(スターリングシルバー)
特技:本噛み寸前のカミカミアピール

あゆむ
2007年2月5日生まれ
2008年10月31日永眠(病名:脊髄系リンパ腫)
マーシャルフェレット(セーブル)
特技:とにかく無防備

かいと
2007年4月14日生まれ
2009年4月1日永眠(病名:急性肺炎)
マーシャルフェレット(スターリングセーブル)
特技:おっさん座りの拝みポーズ
動画置き場
以前、yayaさんがご好意で作ってくださった
動画を配信中。(2012年2月23日更新)
命の責任について
フェレットと一緒に生活している方も
これからフェレットをお迎えする方も
気付いて欲しい
いたち十か条
小さな家族の健康を考える会
大切な家族の食生活を1度、振り返り
じっくり考えてみませんか?
小さな家族の健康を考える会
お気に入りブログ
お気に入りショップ
ネット通販で使用させていただいている
ショップさんです。☆^∇゜) ニパッ!!
お世話になっています
ペット☆サーチ
ペット動物専門検索サイト

ふぇれっトーク
フェレット情報ポータルサイト
ただいま参加中
クリックで救える命がある。 天使を信じて広める会♪ Fere's Club Members 会員証
本ブログについて
ふぇれちゅきっ。はリンクフリーです。

初めましての方も気軽にコメントをいただけると
イタチダンスで大喜びします♪w

いつもコメントありがとうございます。全て楽しく拝見させていただいています!

商業目的等のコメントは管理人の判断で
削除させていただく場合があります。
管理人へメール
内容の確認、返信まで1週間前後かかりますが
どうぞご了承ください。m(_ _;)m

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ解析ツール
ブログの見所をいろんな視点で解析してくれる
ちょっと面白ツールです。( ´艸`)
blogram投票ボタン
